※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

妊娠22週で、おなかかなりでてます!普通のショーツをサイズアップして履…

妊娠22週で、おなかかなりでてます!
普通のショーツをサイズアップして履いていたけど、ウエスト部分が気になって、今日はじめてマタニティショーツを買いました。
ところが、妊娠前Mサイズだったら、マタニティMサイズを選ぶと良いって記載あったのに、ゆとりがあったほうがいいかもー!って思ってマタニティLサイズ買ったら、すごいゆるかったー(笑)
このまま履くか、明日マタニティMサイズ買い直すか悩んでますー。
マタニティLサイズは、臨月あたりにちょうといいサイズになりますかね(笑)
くだらないこと書いてすみません💦💦

コメント

なーぽむ

私も初めて履いたとき でかすぎてびっくりしました。😂
今はMサイズでいいかもしれませんね💕

• みみ

みみ

でかすぎですよね(笑)😂😂😂
    袋開けてパンツを広げた瞬間、やばいっ失敗した!って思っちゃいました(笑)
    でも、ゆとりがあるからラクといえばラクなんですがね😂💦
    また明日、Mサイズも買っちゃいますね💕

• 8月22日
まぁちゃん

3ヶ月頃からマタニティショーツのMサイズ履いてるんですけど、お腹にゴムの線ができるんですけど😂ここ読むと皆さんかなり大きくなるまでないんですね😰逆にLサイズ買おうか悩みます😂お腹のゆとりはまだまだあるんですが…ゴムの線ができるのが😱ブラもアンダーがきつかったりで…サイズ選び難しいですよねー😭

• みみ

みみ

みなさん、細身なんでしょうかね?わたしもゴムの線のあとクッキリついちゃいます😭
    今回買ったマタニティLサイズのショーツで、ゴム線はうっすらつくくらいになりました。大きすぎるけど、ゆとりがあってラクチンです✨
    ブラも大きめを買わなきゃなーって思ってるとこです。
    出費がイタイ…(笑)

• 8月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

LでうっすらつくならMだと更につきませんか!?大丈夫ですか!?一番楽なので考えると、ユニクロのシームレスショーツを買ったらゴムの締め付けがなくて凄ーく楽になりましたよ!!でもトコちゃんベルトするならマタニティショーツの方が良いんですけどねー😰

ブラもトップは良くてもアンダーの記載がなくて最大にしてもきついです😓マタニティってもっと楽になると思ってたのにショックです(笑)私はスロギーが一番楽でした!ブラトップも少し前にLを買い直したけどゴムきつすぎてもうつけるの嫌なとこまできましたー😭マタニティにお金かけたくないのに、自分に合うのを探してたらお金かかりますよね…本当に出費痛い…スロギーもっと欲しいけど1枚で我慢中です(笑)

• 8月24日
  • みみ

みみ

ブラトップ、Lサイズ買って着てますが、そろそろしんどいです(笑)
    アンダーのゴム跡けっこうつくんですよー😭しかも今暑いからアンダーかゆくなってくるし、だからってXL買うのもなぁって…😭
    もう少しブラトップはLサイズで耐えようかと思います💦
    スロギー、すごい興味があるんですけど、お値段が😭
    でも、ひとつだけでも買ってみようかな?なんて思ったり。
    やみつきになったら困っちゃうなぁ😅
    妊娠初期は、お金をなるべくかけない予定でいたのですが、結局マタニティウエアとかもちょこちょこ買い足してるし、予定くるいまくりですー😂

• 8月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️

私もブラトップかなりゴム跡付きますよ😰同じですねー😂XLだと今度はトップどうなるんですかね?ガバガバになったら…と思うと買う気がしないです(笑)本当に暑くて痒くなるし嫌ですよね😭まだ耐えるんですね😲ご無理なさらないでくださいね💦私はやっぱり締め付けで若干気持ち悪くなる気がするので…💦

私もスロギー悩みました~😓でもブラトップ買うなら私は断然スロギー推しですよ😆Lサイズ買ったんですけど、今の感じだと妊娠前の体に戻っても使えそうな気がするんですよね~!これから更に大きくなるとしたら伸びて無理かもしれませんが😂もうやみついてるかもです(笑)あ、難点は首回りが開いてる服だと丸見えになるとこです😱まだ見えても恥ずかしくなさそうな黒にしておけば良かったーと思いました(笑)透けないようにベージュにしたのが仇に💦

やっぱりそうなりますよねー😂ちなみにレギンスってどうですか??レギンス跡も半端ないんですけど😕マタニティ用なのに何故こんなに跡が残るんでしょう😨

• 8月24日
  • みみ

みみ

いろいろ参考になるので、グッドアンサーにさせていただきました💕

ブラトップ、わたしの場合は、XLにしたら、トップ余りまくりになると思います😭
    産後また使う時に使い物にならなかったらちょっともったいないかなーなんて思って…Lサイズ止まりで(笑)

スロギー、わたしも買うならベージュにするかなーと✨白いトップスが多いので、透け防止にいいですよね!
    でも、首回りが広い服に要注意ってことですね、了解です😆
    近くのお店で、明日見にいってこようかなーって思います✨
    試着したら、絶対買ってしまうだろうなぁ(笑)

レギンスは、先日アカチャンホンポで買ったんですが、ウエスト部分がおへその上まで覆うタイプで、しかもサイズがM〜Lだからなのか、これは跡は大丈夫でした。
    ちょっとゆるめのレギンスだからかもしれません😊

まぁちゃんさんと、週数同じですよね😍
    これからまだまだいろいろ揃えなければいけないものとかありそうで大変ですけど、出費はなるべくおさえてうまく揃えていきたいですね😊
    おなかもけっこう大きくなってきたんで、腹帯も買わなきゃいけないんだった…(まだ買ってないのです😅)

体調に気をつけて頑張っていきましょうね❤️

• 8月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

参考になって良かったです😆

やっぱりそう思いますよね😂出来れば産後も使いたいです(笑)

白いトップスにはやっぱりベージュですよね☺️今日見に行けましたか??どうでしたかー? ?同じく楽だと良いんですけど😌

私も5月頃にアカチャンホンポで買ったやつですよー!大丈夫だったんですね😲やっぱり私の方がおデブなんでしょうか😂

週数同じですよね✨近くて嬉しいです♡本当にそうですよね💦ベビー用品も揃えていかないとですしね😭楽しみだけど出費は半端ないですよね💦腹帯買うご予定なんですねー!私は今のところトコちゃんベルトしてるんですが、腹帯もした方が良いんでしょうか?イマイチよくわかってないです😓

体調に気を付けてお互い頑張りましょうね😆

• 8月25日
Sakisaki

私も普段Mなのに、マタニティのLを買ってしまい後悔してましたが、あれよあれよとでかくなり、妊娠9ヶ月の今、Lでよかったかなと思ってます! 足回りも少し太くなりますし、みみたんさんが9ヶ月の時とかは寒くなったり腹巻もするでしょうし、締め付けがないほうが良かったりすると思います! 参考になるかわかませんが!!

• みみ

みみ

参考になります❤️ありがとうございます😍
    これから大きくなってきた時に、役に立ちそうですね(笑)
    その頃のために、とっておこうかしら(笑)
    とりあえず、Mサイズも買い足そうかなーって思います✨
    それにしてもマタニティショーツってラクチンですね!!もっと早くから買っておけばよかったです😊

• 8月22日
のん

今はMサイズでいいかもしれませんね☺️
私も普段Mサイズですが、妊娠後期に入るとLサイズがゆったりしてて楽です!
お腹が大きくなるとMだとパンツの線がお腹にできていたので😂

• みみ

みみ

すなおにMサイズ買っておけばよかったですー💦💦
    ほんとにMでいいの?!って疑っちゃったのもあったんですが(笑)
    ほんとにMでよかったみたいですー😂
    これからもっと大きくなった時のためにとっておこうと思います😅

• 8月22日
mkr

最初はマタニティMで快適でした!
いま臨月になって、キツくなりました。お腹にパンツのゴムの線ができてます。笑

新しくMを買って、キツくなったらLに変えてもいいかもですね😊❣️

• みみ

みみ

臨月なんですねー💕もうすぐですね!!
    ゴムの線できちゃうようだとちょっとしんどいですよね💦

これからもっとおなかが大きくなったらLサイズを役に立てようと思います(笑)
    とりあえず明日Mサイズ買いにいってきますー💕

• 8月22日
みくろ

私も最初Mでゆるゆるのデカパンでしたが、すぐにMだとなんかキツイ?ってなって最近L買いました。
足の付け根の所がきつく感じる時もあります。
ちなみに、授乳ブラとセットでMでしたが、ブラはアンダーがキツくて一度も使えずお蔵入りしました…(._.)

• みみ

みみ

授乳ブラ、そろそろ買おうかなって、悩んでたとこだったんですー😊
    わたしもMだと、アンダーきつく感じそうです。ただでさえ、今ユニクロのブラトップキャミソールのL着てますが、ちょっとキツイ…(笑)
    授乳ブラは、大きめ買おうと思います✨
    参考になります💕

• 8月24日
ママリ

私も同じことやらかしたことありますー(><)
ビビってワンサイズ上を買ったら本当大きくて(笑)
もし買えるのならMサイズを買い直して、キツくなってきた後期頃にLサイズを使ったらいいと思いますよ( ^ω^ )

• みみ

みみ

ビビりますよね(笑)
    わたしもビビりと、Mでほんとに大丈夫なのかしらーって疑いがあって、L買っちゃったけど…信じればよかったです😂
    でもこれからもっとおなか大きくなってきた時に役立てるぞー(笑)
    今日、Mサイズ買い直してきました😊

• 8月24日
ふじもん

臨月近づくとマタニティショーツでもきつく感じることがありますよ💡
もし買い足すなら産褥ショーツを買った方が良いかもしれません😊
病院によっては産後すぐ入院中から使いますので、妊娠中から使っていても良いかと思います!

• みみ

みみ

実は、まだ産じょくショーツについて詳しく勉強?してなくて、どういうものか知らなかったんですが、今ネットで調べたら、必要なショーツなんですね😊
    そういえば、マタニティ用品売り場にあったけど、ちゃんと見てなかったです💦
    早めに準備しておいたほうがいいですね。今度ちゃんと見てみます!
    参考にさせていただきます✨

• 8月24日