※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊活

妊活中で左乳首が痛み、周期は34日。乳がん検診異常なし。病気か期待か相談。

同じ様な経験がある方がいらしたらお願いします!

現在妊活中で、前回生理は7/20で
ルナルナアプリでは8/23が生理予定日です。
周期平均は34日です。

ここ最近ずっと左の乳首だけが痛いんです(;_;)
さっきは右も少し痛かったです。

仕事は夜勤もあるのでちゃんと基礎体温が
計れてないのですが、下の様な感じです。

去年、乳がん検診(エコーのみ)では異常は
見当たらないと言われました。

何か病気でしょうか?
それとも期待して良いのでしょうか?

コメント

めぐ

1人目を妊娠した時、めちゃくちゃ乳首が痛かったです!!むしろ初期症状がそれしかなかったぐらいでした😂😂もしかしたら…?😍ですね❤️

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳乳首痛以外に軽いムカムカもあるので…ちょっと期待しちゃいます😂

• 8月22日
桃

去年乳がん検診したとのことですが今乳がんでないかはそれだけでは判断しかねると思います💦
ただ年齢にもよりますが、しこりがなく痛みも両方の胸にあるなら乳がんではないのかな?と。

私の妊娠初期の頃は乳首というより胸全体が痛かったです
そろそろ妊娠検査薬で出るかもしれないので明日明後日来なければ試して見てもいいかもしれないです😊

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます😄
    そうなんですよね😓なので、もしリセットしたら乳がん検診をしようかなと思ってます😄

そうですね!ムカムカもあったのでチョーフライングで一昨日したんですけど、真っ白でした(笑)もうちょっと様子見て検査してみようと思います( ^ω^ )✨

• 8月22日
☆ほのちゃんママ☆

アタシは妊娠に関係なく
生理が来るちょっと前から乳首が痛んだりしました!
今は妊娠中ですが妊娠が分かってから今も乳首が痛いです(^ω^;)
生理が来るから痛いのか?正直分からないですね(´×ω×`)

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます😆
    ネットで調べたらホルモン関係で、生理前になる方もいらっしゃるみたいですね。でも私は今までなかったので気になって…😣モヤモヤです(笑)

• 8月22日
crn

基礎体温的に高温期7日目でインプランテーションディップという症状に似ているので期待はできるかもしれないですね💗💗

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます😊
    インプランテーションディップ!初めて聞きました✨その低温になった次の日からムカムカがあるので😳ちょっと楽しみなりました😊

• 8月23日
  • crn

crn

期待しすぎると生理きた時にすごくショックなので
    あまり考えすぎないように
    ストレス溜めないようにした方がいいらしいですよ😋
    妊娠経験なく、私も高温期になるとかなりソワソワなりますが、、笑

• 8月23日
  • もっぴー

もっぴー

そうですよね😂わかってはいるけど毎月期待しちゃうんですよね😅
    一回検査してるので、どっちでもいいやーって思うようにします(^^)(笑)

• 8月23日