※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

37w初マタの方が、胎動がおとなしくなり、お腹もふにゃふにゃになりました。これは下りてきている兆候でしょうか?検診まで不安です。

現在37w初マタです。
37wになったとたん、胎動が一気におとなしくなり(全くないわけでなく、今までボコボコ蹴られてたのが、うにょっと動く程度)、また、お腹の上のほうも今までずっとカチカチだったのに一気にふにゃふにゃになりました。
これは下りてきてるってことでしょうか?
検診まであと6日あるので不安で…。

コメント

5mama('92)

骨盤に胎児の頭がハマったり、胎児の成長と共に、動きが少なくなると聞きました( ¨̮ )
わたしも先週まで胃まであった胎動が減って下の方(もしくは横の方)になりました!
明日検診で内診あると思うので診てもらって先生に聞こうかなーと思います☆*。

ちなみに胎動カウントはしてますか?1時間に10回?胎動があれば大丈夫みたいですよ( ¨̮ )

• あやこ

あやこ

なるほどです♡
    胃のあたりを元気よくボコボコ蹴って寝れないくらいだったので、急におとなしくなられると心配で…(´;o;`)
    胎動カウントしてたんですけど、5分の間に10回以上動きまくられて安心してたので最近サボってました(´;o;`)
    今日から胎動カウント再開します(●´ω`●)
    ありがとうございます♡

• 8月22日
ゆき

下りて来てるのかもしれませんねー💓✨☺️もうすぐ会えますね‼︎おめでとうございます💓✨うちの子は予定日を過ぎても全く出てくる気がなくて笑、だからあやこさんbabyみたいに親孝行なベビちゃんが羨ましいです✨安産になる事を願ってます☺️

• あやこ

あやこ

親孝行ベビちゃんなのですかね♡
    そうであることを願います♡笑
    あったかいコメントありがとうございます♡

• 8月22日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

37週頃になると羊水もピーク時より減ってきて、赤ちゃん自体も大きくなるので、動きにくくなり、胎動が減ってくることはあるみたいですよ( ´∀`)💕全く動かないのは心配ですが、少しでも感じれば大丈夫かと思います🙆!上の方が少しふにゃっとしてきた、との事ですが、赤ちゃん下りてきたのかもしれませんね💕

• あやこ

あやこ

なるほど‼︎羊水も減ってくるのですね(o・ω・o)ノ
    全く動かないってことはないのですが、今までと180度違う動き方をしてまして…。
    今まではボコボコ!ぴょこ!キック!
    だったのが、
    ふにょーん。んぐー。ぬめー。
    って感じです。笑
    胎動を初めて感じだしたときの腸が動く感じに似てるかもですd(^_^o)
    お腹、胃のあたりもカッチカチだったのに、ふにゃんふにゃんでビックリしてます😳
    一気に緊張してきました😳
    色々教えていただき、ありがとうございます♡

• 8月22日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ふにょーん。んぐー。ぬめー。
    って感じ分かります( ´∀`)💕笑
    きっと赤ちゃんも動きにくいんでしょうね👶(ちなみに赤ちゃん自体は苦しくないそうで、体を丸めているのは安心する姿勢だそうです!)

もう少しですねっ♫
    残り少ないマタニティライフ🤰
    楽しんでくださいっ💕

• 8月22日
  • あやこ

あやこ

謎の擬音語なのに伝わって嬉しいです🙈💕笑
    急にゆっくりした動きになられると母ビックリです🙄
    ありがとうございます♡
    ぴなちさんももうすぐ臨月なのですね✨おめでとうございます💕

• 8月22日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう
    頑張りましょうー👶💕

• 8月22日