※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

電車で赤ちゃんと50分、自由が丘へ。不安ですが、大丈夫でしょうか?結構乗っている人もいますか?

赤ちゃん連れで電車でおでかけ。どのくらいの時間平気ですか...?
私はまだ30分くらいしか乗ったことないんです。しかも空いてるやつ。
今度友達と会おうって言ってるんですが、それが電車で50分くらいで、しかも場所が自由が丘...そんなおしゃれな街行ったことないです!
しかもその時間電車に乗ってられるか...いつもは平気だけども。
でも出かけてる人は結構いるのかな?私がビビリなだけですかね?(;д;)

コメント

ゆきの

私も息子と2人でお出かけの時は電車30分くらいの範囲しか動いてないです。パパも一緒の時はもう少し遠出もしてますが、、、
でも、周りは結構遠出してたり、飛行機乗って実家へ帰っていたりするので、ママの気持ちの持ちようかな、とおもいます。
自由が丘、オムツ交換と授乳室は少なめです!でも子供連れで楽しめるカフェもあるので、楽しめるといいですねー!

• chocola222

chocola222

そうなんですよね...もともと東京の方を知らないということもあって勇気が...笑
    でもこの機会に行かないとずっと行かない気もするし...子連れで楽しめるカフェなどみてみます!ありがとうございます!

• 7月28日
  • ゆきの

ゆきの

結構勇気いりますよね!
    知らない場所なら余計に…
    この夏、私も息子と2人で1時間くらいかけて出かける予定があって不安ですけど、経験!と、準備とスケジュールは計画たてて、やってみようと思ってます(^^)お互い行動範囲ひろがるといいですねー!

• 7月28日
りんか

うちは6ヶ月で電車デビューしました!
最初は片道あたり1時間(うち30分電車)で、8ヶ月頃は片道あたり1時間乗車しました。
うちは、景色が変わったり、周りの人を見るのが楽しいみたいで、結構ご機嫌で乗ってくれました。
歩き始める前のうちに思いきって行ってみるといいと思いますよ☆

chocola222

8カ月頃には1時間平気だったんですね!うちも電車は比較的大人しく乗ってるんですが、混んでるとこだとどうかなーと思いまして~_~;確かに歩き始めたらまた大変ですもんね。思い切っておしゃれ街デビューしてみようかな!
    ありがとうございます!

• 7月28日
⭐かりな⭐

私は各月で実家に帰省(東京↔愛知)していましたが、片道四時間(乗車時間3時間半)です(^^;

意外と平気ですよ(^-^)
時間に余裕もって行動して、愚図ったら最悪途中下車です(^^;
あとは授乳(離乳食)のタイミングさえ赤ちゃんに合わせられれば愚図られたことはありません(^-^)
快適にお出掛けできるかどうかは、場所見知りしない子であるかどうかが重要かもしれませんね(^-^)

あと、都心はベビーカーでいくと、逆に結構大変です。
ベビーカーでいくなら、使う駅の構内mapをみて、エレベーターの位置はと階段が変なとこにないか把握しておくのがマストです!

chocola222

4時間...!!それはすごいですね!
    やはり余裕もって行動は大事ですよね。今まで時間ギリギリの生活を送ってきたのでそこは意識していきます!新しい場所や人にも驚かない性格なので多分大丈夫です(^^)
    ベビーカー情報もありがとうございます!

• 7月29日
るりえ

2ヶ月になったときに、電車でか一時間ほどのところへ移動してからどんどん乗っています。一時間は普通に毎週のように…6ヶ月のときは新幹線で大阪へいったので地元の駅からトータル5時間ほどのってました。今も毎週のように一時間はのりますが、膝の上で楽しそうに回りを見たり声を出して遊んでます(*^^*)
自由が丘はオシャレな町ですが赤ちゃんづれはかなり多いです♪座敷のお店もありますし、だいたいどこも赤ちゃんが行けます!
おむつシートは少ないですね…ビルの中にいくつかありますので、問題はないと思いますが(^_^;)
車や大きなバスが来る道もありますが歩行者専用の道もあるので楽しめると思います。桜並木のとこはベンチがみなさん、子どもと座ってお茶してます♪

chocola222

お出かけ好きでいいですね!私はあまり電車では頻繁に出かけてないのでかなり行動範囲が狭いです~_~;
    自由が丘情報もありがとうございます!いつも適当な楽な格好で歩いてるので子供以外のところでもかなりビビっておりますが(;д;)笑
    頑張ってきます!

• 7月29日