※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

育児で大変なことがあり、精神的に不安定になってしまい泣きたくなることがあります。励ましの言葉をいただけませんか?

夜になるとどうしても泣きたくなってしまいます😭
育児がこんなに大変だと知らなかった、、、
ほんとに世の母はすごいなと思う毎日です、、😔

うんちが出なくて苦しそうで夜にグズッたり、、
母乳&ミルクの時間間隔がイマイチ掴めなくて悩んだり、、
里帰り中で母に大変世話になってるのに、旦那のいる家が恋しくなったり、、
精神不安定なんでしょうか😭

どんなことでもいいので、先輩ママの励ましのお言葉いただけないでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なーぽむ

新生児のときはとにかく寝不足だし慣れない育児で訳わからないですよね(T^T)
だんだん大きくなるにつれて、昼夜の区別がついて長く寝るようになってきます!3ヶ月すぎれば 顔を見て笑ってくれますよ💕
正直、最初の数ヶ月は大変で大変で 可愛いと思えなかったです( .. )夜寝てくれて、笑ってくれるようになってから心から可愛いと思えました☺
無理しすぎず周りに頼りながらゆっくりいきましょう〜´ω`)ノ

  • ひまわり

    ひまわり

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと毎日がわからないことだらけで、不安の毎日です、、😫
    早く時が経ってくれと思うばかりです💦
    でもこうやって悩みながら、不安に思いながらみんな親になって行くんですね😂
    今は家族を頼りながら頑張ります!

    • 8月23日
*yua*

私も1人目の時はよく泣いたりしてましたよー(´•ω•̥`)
ささいな事でも気になったり悩んだりしちゃいますよね😭
でもお子さんの事で悩むちまゆさん、立派なお母さんですね♪
はじめての育児、上手くいかなくて当然です✨
きっとみんなそうです!!
お子さんと一緒にお母さんも成長していくものですよ♡
なので1人で悩まずまわりに甘えちゃいましょ♪
私も第2子ですがうまくいかないことだらけ…
お互い頑張りましょうね♪

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり泣いちゃいますよねー😭
    睡眠不足と家にこもりきりが1番きついです💦💦

    こんな私でも立派なお母さんなんでしょうか😭でもそのお言葉とても嬉しいです😭✨

    初めてだからこそ悩むことも多く、不安との戦いですよね😂
    泣きながらでもめげずに頑張りたいと思います!

    • 8月26日
deleted user

ほんっと手探りってこの事!って感じですよね(><)

私も辛かったです・・・やっていける気がしねえ!!って
本気で逃げたくなりました( ̄▽ ̄;)笑

うちの子なんて
ミルクミルクで泣き続け・・・
20づつ飲ませ続けた結果
新生児にして一回のミルクで250飲みました🤣笑
うげ!と思いましたが
寝てくれたからよし!元気だからよし!ですヾ(*´∀`*)ノ笑

この時期は自分も赤ちゃんになったつもりで
寝れる時に寝る!
食べる、寝る
その最低限ができればOKですよ(*^^*)
お風呂に入らなくても綺麗にしてなくても死にはしません
この生活がずっと続くわけでもないですしねヾ(*´∀`*)ノ
私なんて
抜け毛とボサボサとヨレヨレで山姥みたいでしたよヾ(*´∀`*)ノ笑
自分の楽と適度に適当な子育てだけを決め込みましょう!

弟に横目で見られて「やば」
とだけ言われたので「何がやばいだお前許さん!!」とキレましたが
今思うとあれはやばいです笑
でも息子も私も元気でーす😆🤘笑

ふにゃふにゃの赤ちゃん💓沢山動画撮っておくことをオススメします!
それどころじゃなかったけど・・・それだけが後悔です(><)

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんと最近は毎日時が経つのを待つばかりで、、でも今は今しかないので、愛情持って接してあげたいです!
    たまに一緒に泣いたり、イラってしちゃいますが😭💦

    食べる!寝る!その2点だけ考えて生活して行こうと思います!!

    弟さんとの面白いエピソードに笑っちゃいました🤣元気が出ました!
    ありがとうございます🍀

    • 8月26日
きゃらめる

まだ出産して間もないので、不安になるのは当たり前ですよ。
私は他人の何気ない一言に過剰に反応して泣いたり、赤ちゃんのお世話と関係ないことでも気持ちが落ち着かなくなりますした。
何より睡眠不足がこたえますよね…。

悩まず子育てしてる人なんかいないと思います!
ご主人に会いたくて寂しくなったり、赤ちゃんの泣き声にイライラしちゃったり、おかしなことではないですよ。
当然だと思いましょう。
少し気持ちを楽にしてください😊
いつか良い思い出になると思って、私も育児してます🍀

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんと睡眠不足がこたます😭💦
    寝たい時に限ってグズって眠れなかったりすると、イライラしちゃって、、、😔いつもあとでイライラしてごめんねって謝ってます😫

    いつか良い思い出になる、、私もそう思って今を乗り切ろうと思います!

    • 8月26日
sayapon

そんな時期ありました~
泣いて母に電話したことも(笑)
そんなとき母に言われました

誰もが通る道だよ~母さんも泣いたり不安になったり。でも大丈夫!みんな乗り越えられる❗️○○は母さんの子だもん!大丈夫よ!また辛くなったら電話しておいで~

に涙した毎日!
でも今はそこそこに子育て慣れつつあります!
里がえり中恋しかった旦那は
おらぁ!もう!よく周り見てよ!そんな早く帰ってこんでよし!
とか
はい!おるなら子ども見ててね~
と言えるくらい私もたくましくなりました(笑)
産後すぐって不安定ですよね!でも大丈夫!それもこれもみんな通る道です!
通っちゃえばなんてことないです!
さらっと通っちゃいましょう❤️

deleted user

多分3ヶ月くらいまでが一番精神的に辛いと思います! 産後は不安定になるのは当たり前ですから、その為に里帰りなさってるのですし今は甘えていいと思います^ ^
わたしも里帰りでしたが、自分の家に戻ってからは旦那に色々教えたり生活リズム作る事にいっぱいいっぱいでかなりイライラしてました😅

yuu.

私も新生児の頃は同じ事考えてましたー😭
ほっんとに大変ですよね…
お辛い気持ちわかります😭💦
睡眠時間、平均3時間あればいー方で…
私は里帰りせず、実家が近かったので実母にほぼ毎日通ってもらって色々手伝ってもらいました😭
本当に世のお母さん達はすごいなと尊敬です😅
3ヶ月過ぎくらいから少しずつ夜も寝る時間が増えてくるので楽になります!
今は夜泣きが始まってきたので夜中2回くらい起きる事ありますが、新生児の頃と比べると比じゃないくらい楽です☆
本当に精神的にも体力的にも疲れますが、いずれ終わりは来るので休める時は休んで、手抜けるところは手抜きながら一緒に頑張りましょー!😫

隣で寝てる旦那が夜中絶対起きないので殺意を覚えた事が何度かあります😑😑w
今だに夜泣きのギャン泣きで絶対起きないので、イライラしっぱなしです😂💢

たこはち

そんな感じで
時間は過ぎていっていつの間にか
声出して笑うようになり
いつの間にか
明け方まで寝てくれたり
悩んで泣いたり
孤独な気持ちになったり
赤ちゃんと共にたくさん
ママ自身も成長します。
ほんと私もですが
あっという間に1歳の誕生日がきます。
ママにとっても誕生日みたいな感じで(*´ω`*)
私もいつ間にか
3人の男の子の母親になって
ほんとにほんとに
子供たちのおかげで
ママ4年目になりました。
初めての子育てに
たくさん苦戦して
眠れない日々にイライラしたり
旦那に当たったり、今もですが(笑)
ここにいたります。
ちまゆさんもあっという間に
素敵なママさんですよ♡
今そう思うことがもう
母親になった証だと私は思います。
一緒に頑張りましょう♡
偉そうな事言ってすいません。
励ましになっていたら
幸いです。

ハラ

新生児はそんな感じです〜_(:3」z)_💨
泣く理由もよく分からない事が多いので、はいはいって感じでテキトーに育児してました(今もですが💦)

先の見えないトンネルを1人で歩いてるみたいな感覚になりますよね😅💦

大丈夫です😊🙌!みーんなやってます!

ひまわり

みなさんのコメントに全て返せなくてすいません💦
でもほんと優しいお言葉ばかりで有難いです😭✨
これからも悩みながら、泣きながらでも頑張ろうと思います!!