※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事中はつわりが軽減されることに気づきました。休みの間はつわりがひどく、仕事中の方が体調が良いです。同じ経験をされた方いますか?

仕事をしていると気が張るからか、つわりが紛れる(o˘◡︎˘o)♪︎

こんばんは♩9wに入りました(´͈◡`͈)♡初マタで毎日幸せです。次の健診がまだかまだかと楽しみになっています♡

わたしは育休のため、出産予定日2ヶ月前まで働きます♩

働いていると気が張るのか、つわりもだいぶ軽減されます。お盆休みの連休中は本当に気持ち悪くて脱力感でした(:_;)

せっかくの休みだからこそゆっくり休めるかな〜と思っていたんですが、仕事をしている平日の方が体は元気です!

同じ方みえますか?୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

規則正しく生活を送る事、働くという事、稼ぐだけじゃないという事、今回すごく大切なんだって痛感しました♩

コメント

みすた

私も全く一緒で働いてる方が気が張ってて楽でした‼︎
帰宅してからダウンでした( T_T)
幸いつわりも3週間位で落ち着いたので軽い方でしたが。

• ママリ

ママリ

みすたさん୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛❁

ご出産おめでとうございます♡とっても可愛いときですね♡ちっちゃくて可愛いいんだろぉなぁ♡羨ましいです♩

お仲間みえましたね(*ฅ́˘ฅ̀*)❁連休明けの出勤がすごく怖かったんです、、、こんなにえらいのに仕事行けるのかな?って、、、

でも働くとだいぶ吹っ飛びますね❁

• 8月22日
ひい

私も仕事で紛れたのか
つわりで苦しまずに来れました!
しかし、営業職だったのもあり
知らずに身体に無理させてたのか
現在、切迫早産で自宅安静で休職してます(;_;)
無理せず、身体を大事に過ごしてくださいね♪

• ママリ

ママリ

ひいさん(o˘◡︎˘o)♪︎

コメント有難うございます♡

そうだったんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!大丈夫ですか??知らないうちに体や赤ちゃんは悲鳴をあげているかもしれないですね!

無茶をしないように気をつけます!!大変なはずなのに貴重なコメント有難うございました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!

• 8月22日
  • ひい

ひい

お返事ありがとうございます!

ほんとに知らず知らずのうちに無理してたのかもしれないです(-。-;

仕事に集中してなのか、お腹の張りとか痛みとかに鈍感になってたかもしれいです(_ _)

赤ちゃん守れるのは自分自身しかないって自宅安静で気づかされました(╹◡╹)
    素敵なマタニティライフを☆

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ひいさん(o˘◡︎˘o)♪︎

ひい様こそ、ごゆっくり安静に休んでくださいね♡無事ご出産される事を同じ妊婦として、同じプレママとして応援しています!祈っています୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

有難うございます!自分自身だけですよね!自分の体にしっかり向き合っていきます♡

前向きなコメント有難うございました♡♡

• 8月22日