※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

旦夫のサポートが足りず、土日が憂鬱。子供の面倒や家事で疲れている。実家に泊まりたい。旦夫と離れたい。アドバイスをください。

もぅなんか自分の中で限界がきたんかなぁ~
出産をして1ヶ月は実家に帰ってました。
旦那さんは朝から夜まで仕事で帰りが遅いです。
基本的に日曜日は休みで、土曜日は朝だけだったり1日仕事だったりとバラバラです。
休みでも家の手伝いは何もしてくれず、子供と風呂だけは一緒に入ってくれます。

休みの前の日くらい寝かしつけしてほしい
夜何度も起きて寝た気になれんので、本当は昼間でも子供が起きとっても旦那さんに見てもらって寝たい
食器洗うくらいしてほしい
昼ごはんとか、うちが授乳しよって自分だけラーメンとか作って食べ出す

土日が来るのが憂鬱……
今週末に実家に帰って泊まりたい
1日だけ旦那さんと離れたい

みなさんそんな時ありますか?
帰る時とか旦那さんに何て言いますか?
いいアドバイスください󾌹

コメント

deleted user

よくありますよー💓笑
普通に実家に遊びにいくねー!泊まるねー!好きにしてねー!さようならー!と帰ります(^○^)
うちの旦那もお風呂以外基本しません👍
諦めてます✨
なので息抜きがてら実家に好きな時に帰ります❣️

  • さーさん

    さーさん

    平日も帰りが遅い時は実家に帰って風呂入って帰ったりするんですけど、全く息抜きになりせん󾌹
    旦那さんに何か言われたりした事ありますか?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は飲み会が多いので文句言う権利はないですね❣️
    前にまた?と言われましたけど、貴方もまた飲み会あるでしょ?と言い返しました🤗
    別に普通に言って良いと思いますよー!
    私なら息抜きしたいから🤗と普通に言います👍

    • 8月22日
  • さーさん

    さーさん

    そうなんでね󾌾
    言ってみます‼‼‼‼
    子育ては楽しいんですけど、家事をしたくないんです󾌹
    特に旦那さんの事をしたくなくて…
    1回言ったら何回も言ってしまいそうですけど😂笑

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります💓
    家政婦じゃないから疲れますよね👍
    1番大きな息子のお世話も疲れますよねー❣️笑
    何回言っても良いと思います💓
    言わないとやってられません!笑

    • 8月22日
  • さーさん

    さーさん

    同じ事思ってる人がおって良かったです😂😂
    1番大きい息子が1番イライラします😁笑
    何回も現実逃避しよっっっっ‼‼
    ありがとうございます󾌾

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本みんな同じだと思いますよ🤗笑
    ゆっくりご実家で休まれて下さいね💓
    息抜き大切です✨

    • 8月22日
  • さーさん

    さーさん

    言いました😂
    「今週末実家に泊まりに行っていい?」
    「いいよ。夜寝れんのん?」
    夜は寝れてますがそうなんよ~で終わらせました😂
    息抜き出来そうです。
    ありがとうございました󾌰

    • 8月22日
マロン🌰

旦那さん手伝ってくれないんですね(;ω;)
それは辛いと思います😭😭

うちは幸いなことに協力的ですが、それでも実家に帰ってゆっくりしたいと思うことありますし、帰りますよ!!!
普通に実家帰ってもいいー?って聞きます😊
旦那さんは実家に帰ること嫌がるんですか??

  • さーさん

    さーさん

    まだ1度も実家に帰ってもいい?と聞いた事ないんです󾌹
    家を空けるのはダメかなぁって思ってたんですけど…
    帰っていい?って聞いて旦那さんに何か言われたりしましたか?

    • 8月22日
  • マロン🌰

    マロン🌰


    全然だめじゃないですよぉ(;ω;)
    ママもたまには休憩しないと😭😭

    うちは何も言いません🙏
    ご飯も自分でしとくからって言ってくれます!!

    • 8月22日
  • さーさん

    さーさん

    そうなんですね😊
    うちは何でって聞かれそうです……
    分かれよっっ‼って思っちゃいそぅです😂😂
    言ってみます󾌰

    • 8月22日
はらぺこりん

うちもお風呂以外はしてくれません‥( •́ㅿ•̀ )
休みの日の夜くらいミルクあげてよ、、とよく思っていました。
家事も全くせずなので、休みの日は子どものお世話プラスなんで旦那の世話までしなきゃいけないのー‼と思ってます。

私は実家が遠く帰れませんが、帰れる距離ならたまには帰ってもいいんじゃないですか⁉
「孫の顔見せてくる」とか言って😄

  • さーさん

    さーさん

    自分で出来ない子供の世話は全然嫌になりません。
    自分で出来る人の世話にイライラします😅笑

    帰ります‼‼
    何を言われても帰るってみなさんのコメント見て決めました😂😂

    • 8月22日
荒井

実家羨ましいです❤️

ご主人も自分でラーメンしてくれて
羨ましい( ;∀;)


全部私です。笑

実家帰ることは全然悪いことじゃないと思います🎵

  • さーさん

    さーさん

    カップラーメンですけど……

    言ってみました。
    帰って息抜きが出来そうです😂
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
さきと

うちの旦那は紗希さんの○○してほしいを率先してやってくれる優良夫ですが、毎日やんちゃな娘と2人きり、自分は妊婦で体調イマイチ、でも毎食献立考えて1日3食の離乳食も自分のご飯も旦那のご飯も作らないと…家事もやらないと…
で、先日、もう嫌だ!1日くらい休みたい!ってなって実家に泊まりに行きました。何もしなくていいのほんと、幸せな気分になれますよ(*^^*)
そのときは、もう限界なので実家帰らせて下さいって言いました。あなたも夜ゆっくり寝てねって言って。←普段親子3人川の字で寝てますが、娘が動くと旦那は起きるので寝不足らしいので…笑
いつも帰りますって連絡来るんですが、その日の夜に「暑くて真っ暗な家に帰ってきました。」ってLINE来たときは爆笑でした。
仕事から帰って家に誰もいないって経験すると何か変わるかもしれませんよ?

  • さーさん

    さーさん

    そうなんですね😊
    仕事から帰ってきたので言ってみました。
    ゆっくりしてきんさいって言ってもらえてので、息抜き出来そうです󾌰
    LINEうちも笑ってしまいました😁😁
    率先してやってくれる旦那さん羨ましいです󾍄
    みんなが同じご飯なら作りやすいですけど、子供の事考えるとご飯作るのも大変ですよね󾌹

    • 8月22日
リエ

私は、はっきり旦那に文句言ってますよ。紗希さんは、難しそうですか?

私は、「あ、○日に実家帰るね。」で終わりです。旦那も「泊まるの?」て聞いてくるので、イエスかノーで答えてます。

  • さーさん

    さーさん

    文句は言ったりします。
    でも泊まりは言った事なくて…
    平日寝た所しか会えないので休みの日くらいって思ってましてが、限界が来てしまいました󾌹
    言ってみたらいいよって言ってもらえました。
    みなさんやっぱり帰るんですね😂

    • 8月22日
  • リエ

    リエ

    文句と、改善点も伝えてますか?

    帰りますよ🏠実家が平和ですもん。慣れ親しんだ地域ですし😊

    • 8月22日
  • さーさん

    さーさん

    こうして欲しいってのも伝えます。
    言ってすぐはいいんです‼‼
    直してくれたんだなぁって思います。
    時間が経っていくとだんだん元に戻って行くんですよね😅
    実家に泊まるの子供が初めてなので、慣れてくれるかが気になりますが󾍄

    • 8月23日
  • リエ

    リエ

    お礼は伝えてますか?やはり文句・改善点だけだと、いずれモチベーションも下がるかなぁ…と。私は、お礼伝えるようにしてます。あとは、「いつもありがとう。疲れてるでしょ?はい、これ。」みたいに好きな物(飲食物)プレゼントしたりしてます。
    5ヶ月なら、まだ大丈夫かなぁ…と思いますよ。

    • 8月23日
  • さーさん

    さーさん

    お礼は言ったり言わなかったり…………
    たまにうちはお礼の一言言われた事ないけど、なんでうちばっかり言わんといけんの?って思ってしまって😅
    変に意地張っちゃうのダメですよね󾌹

    • 8月23日
  • リエ

    リエ

    こちらがお礼言い続けてれば、いずれ向こうからも言われると思いますよ。意地張ってすれ違っちゃうと、離婚しかないように思います。あとは、仮面夫婦。

    • 8月23日
  • さーさん

    さーさん

    そうですよね😅
    冷静になってお礼はちゃんと言うようにします😊
    ありがとうございました󾌾

    • 8月23日
  • リエ

    リエ

    上手くいきますよーに。

    • 8月23日