※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
妊活

排卵検査薬を使い始めたが、陽性が薄くなった。産婦人科で排卵後の可能性が高いと言われ、生理周期が変わったのか心配。

排卵検査薬を生理予定日の17日前から使うとのことだったので、昨日から使ってます。
昨日はうっすら陽性でこれから濃くなるのかなと思って仲良しはせず、今日検査したら昨日より薄かったです

今日別件で産婦人科行って、排卵もみてもらったんですけど
「排卵された後の可能性が高いね」と言われてしまいました。。
生理周期が変わってしまったんでしょうか。。

コメント

よしまり

多分…その1日前が排卵の前日ということで陽性だったかと思います。
なので、昨日仲良ししたら良かったかな…と。
17日前とありますが、私は結構前から排卵検査薬使ってました。
いつなっても良いように…
結構排卵日はズレるので(1日ぐらい)余裕をもって検査するのをオススメします。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    初めて使うってこともあり、旦那が異動してまもないのもあり、なかなか仲良しできてませんでした。。
    今日しても意味無いですよね。。

• 8月22日
  • よしまり

よしまり

卵子が生きているのは1〜2日といいますが、それは一般例でカボさんに当てはまるとは限りません。
    実際、妊娠するとは思ってなかったのに…って話も聞くので、無駄だとは思いません。
    仲良しして可能性をゼロでなくしましょう。
    しなかったら可能性はどんなに思っていてもゼロですからね。

• 8月22日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    旦那に焦りすぎと怒られました😅
    早めにやる事終わらせてから久々の仲良しします

• 8月22日