※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

旦那さんの性格を1つだけ直せる!となったら、どんな所直して欲しいです…

旦那さんの性格を1つだけ直せる!となったら、どんな所直して欲しいですか?😅
うちは喧嘩した時に、矛盾だらけの屁理屈をこねくりまわした様な言葉を並べて、それを正論ぶって語りかけるように言ってくる所です😅
「感情的にならないで冷静に話しをしよう。俺みたいに。」とか..
いやいやいや!矛盾だらけの屁理屈を、綺麗な言葉に置き換えて誤魔化してるだけですから!
聞いててイライラして仕方ないです😭

こうゆう人って、きっとプライドが高いんですよね...
そこ以外は我慢できるので、負けてあげなきゃなぁとは思うのですが😓正直うんざり.....

皆さんは、旦那さんの嫌なとこ1つだけ、直してもらえるとしたらどこですかー?😅💡

コメント

S and N 2児のママ

マイペースなところ。
一人っ子だからか、世界は自分中心に回ってると思ってる感じのところ…

  • さち

    さち

    それって、、自己中...
    マイペースと言ってあげるところが素敵ですね😭✨

    • 8月22日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    言われてみれば、マイペースではなくて自己中があってるかも…(^^;)

    • 8月22日
  • さち

    さち

    勝手に自己中とか言ってしまってすみません😨💦

    • 8月22日
まるりん*

ちょ、うちの旦那のことかと思いました!(笑)
全く同じです。(笑)
結局、自分の思うようにしたくて自分の思いを正当化してるだけです!(笑)

  • さち

    さち

    一緒ですか😭そうなんです!結局は自分の思うようにしたくて、屁理屈を正当化させようとだらだらだらだら..
    黙って聞いてますか?😭

    • 8月22日
  • まるりん*

    まるりん*

    うちも、それ以外はほんとによい旦那と言うか、嫌な顔せずやってくれるのでほんとに黙りこくってスルーしてます(笑)
    スルーできないときは、言いたい事言います(笑)

    • 8月22日
  • さち

    さち

    なるほど...うちもなんです..
    そこ以外は良いので、やはり黙ってるのが良いですよね💦
    1つ言い返すと倍の時間が掛かるし😂

    • 8月22日
deleted user

大人になりきれない幼稚な考えを直したいですねー😭ホント子供すぎて…疲れる😭

  • さち

    さち

    子供すぎると面倒そうですね😓..
    疲れちゃいますよね😭

    • 8月22日
deleted user

うちは、外面が良いところです!
家の中ではモラハラ気味なのに、外ではへこへこして気を遣いまくってるところが嫌です。

  • さち

    さち

    あー..嫌ですね😭そうゆう人って外での反動で家では強く居るんですかね💦
    身内だから気を使わないって言葉もあるけど、家族だからこそ気を使うって気持ちも大事だと思います😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです、わかっていただけて良かったです!
    (T_T)

    • 8月22日
とまちゃん

一つだけじゃ足りません😂!たくさんあります😂👏笑

  • さち

    さち

    あげたらきりがないですよね😭笑

    • 8月22日
3児のママ🩷

なんか想像したら笑っちゃいました😂💦
正論ぶって話す人いますよね💦
喧嘩の度にそんなんじゃイライラするし呆れちゃいますね😅

旦那の嫌なところ、直して欲しいところ思いつかないんですが…
しいと言うなら…
ちょっとした喧嘩になった時
なにも言い返してこないところですかね笑

すぐ謝ってきます。
思ったことは正直にちゃんと言い合いたいと思うんですが
『○○(私)が言うことは本当に正論だと思うし俺が間違ってるから』と…。
だから毎回1人で怒って虚しくなるんですぐ許しちゃうし、なんかバカバカしく思えてきます😂

  • さち

    さち

    言ってる内容は、ぜんっぜん屁理屈なのに、自信満々に正論ぶるので、「この人、正気かな...」逆に心配になってきました😅

    直してほしいところが思いつかない😲?!
    夢の中でも良いから思ってみたいです😂

    • 8月22日
Pたろう

人の話を聞いてないところです!笑
いつもぼけーっとしてて頼りない。笑

  • さち

    さち

    いつもぼけーですか😅でも、怒ることとかなさそうですね😊💡

    • 8月22日
  • Pたろう

    Pたろう

    滅多に怒りません!わたしに怒られてばかりの人です!笑

    • 8月22日
モンブラン💛🥟

お恥ずかしながら、マザコンなところですかね?(笑)
毎日連絡とらんでもいいやんって思います(>_<)
でも私もマザコンなので、人のこと言えないという(笑)
私の母も大切にしてくれるのは嬉しいんですけどね!

  • さち

    さち

    毎日連絡とるんですね😲すごいです😲
    親を大切に出来る人って素敵です😊✨

    • 8月22日
H mama

平気で嘘をつくところ🤥

金遣いが荒いところ💸


他にもたくさんありますが
究極の二択で今悩んでいますww

  • さち

    さち

    究極の2択にしぼってくださってありがとうございます😂
    平気で嘘は怖いですね💦何が嘘で何が本当かわからないですね😭
    お金は使う以上に稼いできてくれたら問題ないんですけどね😅

    • 8月22日
  • H mama

    H mama


    嘘をつき続けて生きてきたっぽくて
    本当に嘘がうまくて拍手です👏🏻(笑)

    借金を抱えてるくせに荒くて
    もう本当に情さえ無くなればすぐに
    離婚してさよならしたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 8月22日
光加

バレバレな嘘をどーやっても
突き通すトコロです😤

  • さち

    さち

    嫌です😭
    バレバレな嘘は、もはや嘘でもなんでもないですよね😭

    • 8月22日
deleted user

他にも沢山ありますが、一番最初に具体的に思いついたのが、
くっつきに行くと嫌がるところ!!です(笑)
寝る前とかゴロゴロしてるときに私から近づいて行くと本気で嫌がられます😂
でも自分が来たいときには来ます(笑)
私は嫌じゃないから拒否らないですが、私の気持ちをわからせるためにわざと大袈裟に拒否ってやろうかと思うのですが嬉しさが勝ってしまって拒否れず😂
明日から里帰りなので、夫婦二人でゆっくりできる時間は少ししかないのにいいやん!!って思います😑💔

  • さち

    さち

    明日から里帰り寂しいですね😭
    でも元気なお子さん楽しみですね♥
    猫みたいな旦那さんなんですね😂
    仲良しで羨ましいです😊

    • 8月22日
yu4k

とりあえず直してほしい所は誰に対しても優しい事ですね!
付き合っている時は気にならなかったのですが、結婚してから一時期酷くて裏で私が仕掛けた事があります。
話したら長くなるので省きますが…笑

  • さち

    さち

    誰にでも優しいって、長所ですけど、旦那さんがそうだと、モヤモヤしちゃうときもありそうですね😭

    裏で仕掛けた..ちょっと気になります笑

    • 8月22日
A

性欲が人一倍強いところですかね?
それ以外って本当に思いつかないし
むしろ私がそう思わせてそうなレベルだと思いますw

  • さち

    さち

    性欲強いすぎるのもちょっと困っちゃいますよね😂
    断るのも可哀想だし、浮気されても嫌ですしね😂💦

    • 8月22日
deleted user

すぐにお金を使いたがる所ですね!

今月なんて旦那の遊び代や
友達の遊びのお金まで立て替えて
2万飛んでいってるのに
まだ
アイス食べたいお菓子食べたい
酒飲みたいタバコ買って😡

ちなみに
先月はお小遣いをはじめ頃にすぐ使い果たして
来月要らないから!と今月お小遣い無しの予定が
あらびっくり
毎日ビール買わされて
毎日タバコ買ってます。

ぜーんぶ家計のお金ー!!!!!

  • さち

    さち

    結婚前は何でもすぐに買ってたんでしょうね😂
    そうゆう癖ってなかなか直らないんですよね💦

    • 8月22日
チェイス

気の使い方。
旦那なりに気を使ってやってくれてるようですが、逆にやらないでほしいと思ってしまいます。
そして、、気を効かせてほしいときには何も気づかないです。

  • さち

    さち

    あー、ありがた迷惑的な😂
    男女の脳の違いなんですかね😂
    でも、気を使ってくれようとしてる姿勢が羨ましいです♥

    • 8月22日
もちもち

足が臭い所!
もう何してもダメでつわりの時は殺意湧きました٩( 'ω' )و

  • さち

    さち

    何をしても足臭い人って居ますよね😲
    殺意😂

    • 8月22日
よっちゃん

お金の使い方が荒いところですかね、、(笑)

  • さち

    さち

    ある程度は良いですが
    稼ぎにみあった使い方をしてもらいたいですね😂💦

    • 8月22日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    コンビニとかの無駄が多くまだ独身のころが抜けてません(笑)

    • 8月22日
いと

いちの旦那みたい(笑)
面倒なので話しなくなりました😄

  • さち

    さち

    一緒ですか💡
    本当、、面倒ですね😭

    • 8月22日
A氏

A.存在

ですかね!?笑笑

  • さち

    さち

    全否定ですねー😂💦潔い!笑

    • 8月22日
じゅんさん

女好き😂
それ以外は、許す🤗

  • さち

    さち

    女好きは絶っっ対に許せないです😭

    • 8月22日
♥

だらしないところです😂✊💢笑

rie

うちの旦那と全く一緒です笑