※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保湿剤とプロペト、どちらを使うか迷っています。保湿剤の上からプロペトを塗るか、プロペトのみを塗るか、どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月で予防接種ついでに病院でプロペトをもらいました。(顔、膝、ひじの赤みがきになり)
いま朝と夕方保湿をしてるんですが
保湿剤をやめてプロペトのみを塗ったほうがいいですかね?
それとも保湿剤の上からプロペトも塗るか。
みなさんどうしてますか??

コメント

posso

プロペト自体が保湿になりますから、それだけでも良いと思います。
赤みがかぶれなどで、治療薬が出ているなら別ですが、市販の保湿剤ですか?
プロペトには保湿効果はあっても赤みを治す薬効はないです。

• ぷー

ぷー

ミルキーローションを使っています。

• 8月22日
まこみきと

こんにちは。我が子はよく肌が赤くなったりしてしまうのですが2ヶ月くらいの頃から保湿剤としてヒルドイド、その上にプロペトを塗っていましたよー。保湿剤は欠かせないと思います。

• ぷー

ぷー

保湿剤の上の方がいいですかね?😣

• 8月22日
  • まこみきと

まこみきと

書き込み忘れで追加しましたが、保湿剤→プロペトの順にしてねと言われました。プロペトは保湿剤を保護するようです。さらにロコイドやスタデルムの治療薬は保湿剤の後に塗っていましたよー。

• 8月22日
まこみきと

ちなみに小児科の先生に処方していただきました。さらにかぶれなどで赤みが強くなってしまった場合はその度合いによってロコイド、スタデルムなどを処方されました。