※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

山口市のながやレディースクリニックで出産される方へ、分娩セットの内容や出産時に便利だったものについて教えてください。里帰り前に準備をしたいです。

山口市のながやレディースクリニックで出産された方へ
分娩セットは産院で用意してあると紙に書いてあるんですが、分娩セットってなにがあるんでしょうか?
里帰り前に準備をしていて、買い物したいのですが、わからなくて…
あと出産時にこれがあったらよかった!
便利だった!というものもあれば教えてください❣️

コメント

ちびっこmama

2年前にお世話になったので、変わっていたらすみません!

出産時の服2着
産褥パンツ 2枚
産褥パット L.M.S
母乳パット
洗浄綿
がカバンに入っていたのですが、他にもあったかもしれません!

おむつ、おしりふきは1セットずつ頂けたのですが念のためにおしりふきは1つ持って行っていてよかったなと思いました!

あと足りないものは、買ってきてもらったり購入しました(*´∀`*)

お茶やお水は2Lペットボトル500mlに入れてました!
その時はストローつけていたので、寝たまま飲めて便利でしたよ♫

赤ちゃんの着替え、ガーゼは貸してもらえるので退院時の服だけでよかったです!

また入院したいくらいいい思い出でした♡笑

• ちびっこmama

ちびっこmama

こんな感じで入ってました!

• 8月22日
  • ちゃん

ちゃん

かわいいですね😍産褥ショーツ入ってるんですね💦
    おしりふきとお茶はいりますね🎶
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!!

• 8月22日
chiroko

一年前に出産しました❗️
おしりふきは病院から支給されますよ❗️

• chiroko

chiroko

途中で送信してしまいました💦
    私は余るくらいだったので、追加でつかいませんでした。
    売店などないので、入院時のお茶(寝たままで飲める様、ストローキャップが便利です)はあった方がいいです!
    あと、部屋に時計が無いので時計と、部屋にハーブティがあるので、マグカップあると好きな時に飲めます☆コーヒーはカフェインレスのものはないので、飲みたければ買って行くしかないです!病院で出るコーヒーはカフェインレスではないので😅
    私は甘いものが欲しくなったので、お菓子を買って持ってきてもらいました!

• 8月24日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます❤
    ストローキャップ、100均で買ってきました!時計ないんですね💦時計はあった方が良さそう(゚ロ゚)
    コーヒーはカフェインレスではないんですね…マグカップ用意しておきます😂
    甘い物欲しそうです😭その都度買ってきてもらうようにします!

• 8月24日
みぃぃゃ

昨年12月に出産しました
ちびっこmamaさんがかいてあるもの入ってました!
出産時の服は1枚で後は前開きのパジャマ持っていきました

足りないものは看護師さんに言えば有料ですが足してもらえます⭐

ご飯が多かったので、タッパーやラップに包んで旦那に持って帰らせてました

コップや時計も部屋にありました!
私は爪が伸びるのが早かったので、爪切りや髪が長いなら髪留めもあると授乳の時に楽です

後はお風呂に入るときの身体を洗うスポンジあると便利です

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます♡
    お風呂のタオル盲点でした!持っていった方がよさそうですね🎶
    コップと時計あったんですね!
    確認したほうがよさそうかな?😂
    髪留めも持っていきます!

• 8月24日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

後期の母親学級受講すれば入院する部屋見られます⭐←看護師さんに優しいから受講しなくても言えば部屋見せてくれそうですけどね♪
    陣痛室と産まれてからの部屋それぞれありました←なぜか両部屋とも時計が止まってしまったので電池入れてもらいました

• 8月25日
  • ちゃん

ちゃん

後期は前半と後半2つ母親学級があるんですが、あれはどっちも内容一緒なんですかね?一応予定表は貰ったんですが、後半の方しか行けそうもなくて💦
    両方とも時計が止まったのはびっくりですね( °_° )‼️

• 8月25日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

多分一緒だと思います⭐
    私は切迫になってしまったので、受講できませんでした💦
    母親学級の内容病院の中に張ってあったような気がします✨

• 8月26日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    確認してみます😍

• 8月26日