※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

産後、友達の結婚式までの動ける目安を知りたいです。絶対に参加したいので悩んでいます。

産後、どれぐらいで、出かけられました??
予定日の2.3週間後に友達の結婚式を控えているのですが最短でどれぐらいで動けるのかな〜と思って(´・ω・`)
絶対に参加したい子なので、どうしようか迷ってます。

コメント

ぺちーの

退院して数日後には
買い物に出かけてました( ˆoˆ )/

• しーちゃん

しーちゃん

数日後...😳☀️
    私もそうだったらいいのにな〜😊
    ありがとうございます🙏💕

• 8月22日
まま

お子さんを見てくれる人がいること
が絶対条件になると思いますが
私は産後1週間でそれまでと全く変わらない生活してました✌🏻️

• しーちゃん

しーちゃん

見てくれる人はおそらくいます😊✨
    1週間で動けたんですね🎶
    ありがとうございます👍💕

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

予定日より遅れる事だってあるので、2~3週間後だと厳しいと思いますよ。
予定日より遅れて帝王切開だって可能性有りますから…

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり厳しいのかな..😢💦
    確かに、帝王切開の可能性もありますよね〜💧
    ありがとうございます🙏🎶

• 8月22日
しーちゃん

子供は1ヶ月検診が過ぎるまでは外には出さなかったです!私は産後2週間で自転車に乗っちゃいました🤣

• しーちゃん

しーちゃん

子どもはおそらく預けられるんですけど私自身が出歩けるかが心配で...😭💧

• 8月22日
RASIA

動けるには動けますが
無理はなさらないほうがよいかとおもいます(^▽^;)
予定日から最大2週間遅れれば、その分退院も延びますし…

座りっぱなしとかもしんどいと思います。
赤ちゃんのお世話以外のときは
寝転がっていました。

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね..😭💧
    ありがとうございます😊☀️✨

• 8月22日

産後1ヶ月検診が終わるまでは、ほとんど自宅にいました。
一回だけ、産後1週間以上頃に足りないベビー用品を買いに出掛けましたが、30分程で帰宅しました。

予定日から2~3週間後だと、寝不足や疲労のピークだった覚えがあります。
もし予定日から遅れたら、1週間後に結婚式もありえますよね?💦
だとしたら、まだ子宮収縮の痛みや悪露はあるので、参列したとしても、披露宴はキャンセルして式のみが良いでしょうね💦

• しーちゃん

しーちゃん

産後の体調はほんと人それぞれですよね😢💧
    ありがとうございます🙏✨

• 8月22日
とーこ

大事な方の結婚式なんですね。
出席してお祝いしてあげたいですよね〜☺️
2週間空けばかなり体も戻ってくると思いますが、赤ちゃんの授乳も頻回にあるのでそのフォローは大丈夫ですか?
動けるとはいえ疲れやすいと思うので無理し過ぎないように注意してくださいね😊その後の体調も左右されますから。。

• しーちゃん

しーちゃん

予定日通りに生まれてくれればいいのですが遅れそうな気もするしね...😭💦
    授乳などは大丈夫です👍

• 8月22日
m⑅*

私は産後2、3週間のときはとてもじゃないけど結婚式なんて参加できない状態でした😅
裂けた傷がまだかなり痛かったのでまともに座れないし悪露も終わってないし、寝不足の毎日でやつれきってましたね🤣
まず予定日通りに産まれるかどうかもわかりませんよ💦

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり産後は人それぞれですよね😢💧
    ありがとうございます🙏✨

• 8月22日
ままりん

辞めといた方が相手の方のためになるかもです!
予定通りにはなかなか産まれませんし、緊急帝王切開もありえます。
私がそうでした!
そして結婚式のドタキャンはかなり迷惑です笑(実体験に基づく)
大事な方だからこそ確実に行ける時にしっかり別でお祝いしては?( Ꙭ )/''

• しーちゃん

しーちゃん

確かに、予定日通りに生まれるとは限らないですよね🤔💦
    検討して見ます..💧💧
    ありがとうございます🙏🎶

• 8月22日
hannnna

わたしは産後2.3週間ぐらいならまぁ動けるのは動けるぐらいでしたが予定日を遅れることも考えられるので実際産まれてからじゃないとわからないかなって思います。
私は自分的に動けるしと思って里帰りでしたが軽く家事をしてたら母が帰ってきてあんたは1ヶ月の間そんな事しなくていいから子供見て体休めなさい!と言われましたよ!体は楽でも思った以上に出産時に体に負担がかかってるので無理をならさないように😔

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね🌟
    やっぱり体力使うし、まだまだ想像がつかない分、行けるかな〜と軽い気持ちの私がいて...💦
    ありがとうございます😊👍✨

• 8月22日
のっち

正直どんな出産になるかによって全然違うと思います。
私は一人目の時は会陰が裂けてしまい痛くてすぐに動き回ったり固いイスに座ったりするのは辛かったです😢
二人目の時は裂ける事も切る事もなかったので、産後すぐ病院内でもすたすた歩けたし、普通に座れました。退院してすぐ上の子とお祭りに行きましたし😄

絶対に参加したい仲のいい子でしたら多少辛くても行きたいでしょうから、結婚式でもおしりにひけるクッション代わりになるバックや厚手のストール等何か用意しておいといた方がいいと思います!
痛いと長時間座るの大変ですから💦

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど👀✨
    もし、参加できるときはクッションなど軽めのもの持参します☺️🌟
    ありがとうございます👍💕💕

• 8月22日
さあ

私の友人は産後2,3週間後に結婚式に参加してましたよ(^^)ただその子は二人目だったので余裕があったのかも……?(/ω\*)
結婚式挙げられるお友達にいつまでだったらキャンセルがきくか聞いてみて近くなってから決めるのもありかなと思いますよ(^^)
絶対参加したいくらい仲良しなお友達だったら、その方も参加してほしいだろうし、もしどうしても出られない時はわかってくれると思います!
私は結婚式1週間前まではキャンセル可能だったので費用もかからないし、実際来れなくなった人もいたけど迷惑とは思いませんでした(^^)
結婚式参加出来るといいですね♪

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます👀✨
    産後様子見て検討して見ます🎶
    友達にも相談して見ます☺️☀️

• 8月22日
せんつま

みなさんが仰ってるように、出産がいつどのようなものになるかわかりませんし、産後の生活は想像と違うものになってるかもしれません。

もし、予定日通りに出産され、ものすごく夜寝てくれる赤ちゃんだったりするとします。
ママは、「思った以上に楽!」と思うかも。
しかし、「私は大丈夫だから、友人の結婚式に出てくる」と聞き、ゆっくり体を休めてほしいと思い身の回りのことをやってくれている家族はどう思うでしょうか。

それに結婚式をするご友人も、出産予定日の後のしーちゃんさんに出席してもらいたい気持ちはあるものの、無理して欲しくない気持ちもあると思います。
しかも体験から言わせていただけば、来るか来ないかわからないのが一番迷惑になります。

厳しい言い方になるかもしれませんが、私がしーちゃんさんの立場なら、きちんとお断りした上で、後日改めてお祝いを考えます。

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね...💦
    ありがとうございます😭👍✨
    じっくり検討して友達には返事します🙏

• 8月23日