※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
お出かけ

お宮参りは生後どのくらいで行きましたか?8月8日に出産し、今のところ9…

お宮参りは生後どのくらいで行きましたか?
8月8日に出産し、今のところ9月15日にお宮参りを予定しているのですが、まともに外出したこともなく、まだ暑いだろうなぁといろいろ不安です。
10月に入ってからにしようかと検討中です…。

コメント

あーか

寒い時期だったことや両家の都合もあって2ヶ月近く過ぎちゃってました(´・ω・`;)

• チビ姫

チビ姫

あーしゃんさん❤️
    いろんな都合もあるし、生後1ヶ月の頃ってなかなか厳しいですよね💦💦

• 8月22日
❤︎男女ママ♡

8月出産しました
あまりの暑さだったので、結局10月下旬にしました
それでも暑かったので、お食い初めと初宮詣一緒にしちゃえばよかったーと思ってます!

• チビ姫

チビ姫

◟́◞̀♡さん❤️
    10月下旬頃が季節的には一番良いですよね✨10月入ってからも暑いし( *・ω・)ノ
    イベントは一つ一つ大切にしたいけど、時期によってはまとめてやっちゃってもOKですね(*´∀`)😁⤴️

• 8月22日
🔰はじめてのママリ🔰

うちの兄のところですが、お宮参りが初詣とかぶるのもあり、寒い時期でもあったので、3月に両家が集まりやすい日取りでやってました(*^-^*)

• チビ姫

チビ姫

たんぽぽさん❤️
    初詣とかぶるなら、絶対避けますね💦
    人多いし、寒いし‼
    季節の変わり目で、両家集まりやすいときがベストですね(*´∀`)❤️

• 8月22日
そふぉら

うちも1人目の時それくらいの時期で、涼しくなってからにしようと、結局2ヶ月くらい遅れてしましたよ。

• チビ姫

チビ姫

そふぉらさん❤️
    やっぱり、涼しくなってからが良いですよね💦
    ちゃんとお宮参りしてあげたいし、生後1ヶ月にこだわらなくても良いですよね✨(*´∀`)❤️

• 8月22日
みぃ♡ひろmama

12月に出産して寒い時期だったので3月に行きました😊
生後99日だったので、その日の夜にお食い初めをしました😊
涼しくなってからでも大丈夫ですよ😊

• チビ姫

チビ姫

みぃさん❤️
    暖かくなるちょうど良い時期ですね🎵
    日数的にも、お食い初めとぴったりですね✨
    涼しくなって、赤ちゃんを外に慣れさせてからにしようと思います!
    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

• 8月22日
Pたろう

わたしは6月出産で涼しくなった9月後半に行きましたよー!ちょうど100日の時に行ってアリスで写真も撮りました!

• チビ姫

チビ姫

Pたろうさん❤️
    アリスのチラシを見てたら、お宮参りに撮って~100日祝いでも撮って~ってなっていて、そんなに都合よく撮れるかー!って思ってました(^^;
    生後1ヶ月のタイミングで行ける方が珍しいですよね💦
    とりあえず、親とも話して10月以降に行くことにしました(^^)
    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

• 8月22日