※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開いていて、無痛分娩で計画出産。陣痛のタイミングやおりものの状況が気になります。

今日の検診で、子宮口2センチ開いてて状態もいい感じって言われました☆
赤ちゃんは2500弱くらいですが、無痛分娩での計画出産なのであまり大きくない方が産みやすいみたいです。
そこでなんですが、来週の木曜日に出産予定なんですが先生からは多分それまでもつと思うけどって言われました。

皆さん、子宮口開いてきてからどのくらいで陣痛きましたか?
ちなみにですが、お腹が昨日から張りやすくなり、夜も張りで起きる事があります。
1日1回くらいですが、ここ2日ほど少し粘り気のあるおりものがそこそこの量出ます。

人それぞれだとは思いますが、参考までに教えて下さい♪

コメント

こたつむり

39w0dの健診で子宮口もあいていなくて、まだだろうと言われ…
39w1dの朝おしるし、陣痛が始まり…
39w2dに出産しましたよー(*^^*)
どちらにしろ、おしるしがあるならそろそろですね☆
頑張ってくださいねっ🤗✨

• のんこ

のんこ

そうなんですね(o^^o)♪
    子宮口開いてからすぐ陣痛が来たってことですね♪
    そう考えると、私もいつ陣痛きてもおかしくないですね(汗)

• 8月22日
  • こたつむり

こたつむり

私の場合、陣痛が先に始まって病院行った時にはまだ微妙だったみたいです😅
    でも、37wで子宮口2センチあいてるのであれば、そろそろだと思いますよっ(*^^*)

• 8月22日
ひぃ✳︎

わたしも計画無痛分娩でした❇️
木曜の朝方にお腹が痛くてトイレに起きたらおしるしがきて、その日に検診だったので内診したら子宮口が2センチで次の週の水曜日に計画出産で決まり何かあったらすぐ連絡してと言われビクビクしてましたが、火曜日の午後に入院で内診した所3センチなのでバルーン入れました💦夜に外れて次の日の朝から促進剤使って10時半ちょっとすぎにうまれました😌

• のんこ

のんこ

同じですね♪
    私もできれば来週の木曜日まで待っててくれないかなぁ~って思ってます(*ˊᵕˋ*)
    ただ、先週の金曜は子宮口開いてなかったので、この短期間で開いたのかと思うとビビりますね(笑)

• 8月22日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

やっぱり早く会いたい気持ちと、ぇ?もぉ?みたいな心配と交互ですよね😨(笑)
    ここまできたらもぉ、明日産むぐらいの気持ちで構えてたほうがいいですよ😁最後はママが頑張って❤️

• 8月22日
  • のんこ

のんこ

ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

• 8月22日
aya

38wの検診で1.5センチあいていて39wの検診で2〜3センチで内診グリグリしていただいて内診してもらった2日後に陣痛がきてその翌日出産しました\\(◡̈)/
私もおりものの量がとても多くなりました😣

• のんこ

のんこ

そうなんですね!
    私は先週の金曜に内診グリグリされて撃沈して、今日もされるのかなぁ~って覚悟してたらされませんでした(笑)
    今日グリグリされてたら、確実に来週までもちませんね(汗)

• 8月22日
れい

子宮口まったく開いてなく子宮頸管も厚いまんまでおしるしもなく、予定日2日前に陣痛きました٩( 'ω' )و笑
前駆陣痛は予定日1ヶ月前からありました!

本当にお産は人それぞれなんだなーとおもいました😂

参考にならなくてすいません💦
出産頑張ってください!

• のんこ

のんこ

本当に様々ですよね(汗)
    なんとなくの予兆がある方がまだ覚悟ができるかも(*ˊᵕˋ*)
    なんの予兆もなかったら、本当にびびっちゃいます(笑)
    ありがとうございます!

• 8月22日
さくらまま

まだ産まれてないのですが(>_<)私は39w3dで計画無痛分娩予定です。のんこさんは何週何日予定ですか?
37wの検診で、赤ちゃん2500g弱、子宮があいてきて柔らかいと言われました。夜中にお腹が張るのにまだまだ張らせてと言われてます。先生いわく、初産だから、39wまで持つでしょ、とのことですがドキドキしてます🤣

• のんこ

のんこ

私は、38w3dで計画無痛分娩予定です☆
    今が37wで、同じく2500弱です。
    私の通ってる病院は、問題が特に無ければ38wで産むようにもっていく事が多いみたいです。
    多分ですが、陣痛が来る前になるべく出したいのだと思います(汗)

• 8月22日
  • さくらまま

さくらまま

早めで良いですね💓
    うちの産院は初産は39wになる事が多いみたいです。4人に1人は計画日より早く産まれ自然分娩になるみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

• 8月22日
  • のんこ

のんこ

えーそれだと、計画無痛分娩の意味が(笑)
    計画出産は、基本的に誘発剤を使っての分娩になるから、本当ならあまり赤ちゃんが大きくなりすぎる前には出産した方が、お母さんの身体の負担も軽くなるはずなのに。。。
    私の病院では、早く陣痛が来ても無痛分娩にしてくれるので、そのへんは安心です(・∀・)(汗

• 8月22日
  • さくらまま

さくらまま

うちは個人病院なので無痛担当の先生がいる場合のみ、陣痛が先にきても無痛してもらえます。家から近い産院で産みたかったので、仕方ないか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )と思ってますが…初産は39w代なら説明会の際に言って欲しかったな、と思います😑今週に産めるかなと思ってたので、モヤモヤしながら過ごしてます🤣

• 8月22日
  • のんこ

のんこ

そうなんですね(><)
    初産でも、以外に早く出産する人も多いですよね(汗)
    私は、お願いだから今週は辞めてと思いながら過ごします(笑)
    お互い、無事出産しましょうね٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

• 8月22日
  • さくらまま

さくらまま

私もです☺️
    赤ちゃんに、来週だよ、と言ってます。はい。お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 8月22日