※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

素朴な疑問です。シャッターって毎日開け閉めしますか?閉めっぱなしの家…

素朴な疑問です。
シャッターって毎日開け閉めしますか?
閉めっぱなしの家もたまに見ますが、何故ですか?

我が家はマンションでシャッターはありませんが、
実家の雨戸は、よほどの台風が来ない限り閉めませんでした。それもあって、何故毎日開け閉めするのかわかりません。

実際どうしてる方が多いのかな〜と気になったので教えてください^^

コメント

あかちゃん

実家が広くて、部屋数も多いので、使わない部屋は電動シャッターですが毎日開けないです。使う部屋とリビング、応接室などはあけています✩

よぽ

毎日開け閉めしてます。
夜は特に1階をシャッターしないのは防犯上怖いからです…

ママリ

日が入ると暑かったり、外気温でなかなかエアコンが効かなかったり夏や冬はシャッター閉めてました。

実家ですが、毎日開け閉めしていますよ💡
夜は一階に誰もいないので防犯のために閉めています。

ご近所で部分的に閉めっきりにしてるお家がありますが、日の光が入りすぎて暑くなるから閉めていると言ってましたよ💡

りょー

雨戸ですが、台風等が来ない限りは締めてません(o^^o)
わざわざ開け閉めする気力無いです…

毎日開け閉めしてますよ😊
朝起きたら開けて
夕方暗くなってきたら
閉めてます😊

はじめてのママリ🔰

防犯上1階は全部毎日開け閉めしてます。夜暗くなって電気をつける時にシャッターも閉めてます。

2階のシャッターは防犯より台風対策なので、あまり使わないです。
窓開けて寝たい時にシャッターを見えない位置まで下げて使うくらいですね。

hannnna

実家に帰省するときぐらいしか閉めません!ハイツで8世帯入ってますが2世帯以外はみんな開けっ放しです!
以前は防犯のためと思って開け閉めしてましたが気力がなくなりました(笑)

ガオガオ

旅行中は全て雨戸閉めて行きます☺︎

それ以外は防犯上夜だけ閉めます^ ^
実家も毎日閉めてるので、当たり前だと思ってたんですがそうじゃない家庭もあるんですね^ ^

ももたろう

開け閉めしませーん!
アパートの二階なので特に気にならないし、面倒だし、朝明るくないので!
一階の人は殆ど夕方になると閉めてますが、二階の人は殆ど開いてます!