※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食についての食事量や食べさせ方がわからなくなってきました。

離乳食はじめて一ヶ月少し…
おかゆは7倍がゆにしたのですが
大さじ一ほど食べています!!
どれくらい食べてもよいですか?
食べさせてますか?
お野菜とか量がわからなくなってきました

コメント

stera

初期の終わりで小さじ10が目安だったように思います。
娘は中期に入り、7倍粥です。
初期の終わりでおかゆ小さじ6、野菜系小さじ4、たんぱく質小さじ1〜3くらいだったと思います。
多分多い方です。
炭水化物系は欲しがるだけあげてよかったんじゃないですかね?
だいたいでいいかと思います!

an3chi

保育園に通いながら栄養士さんにアドバイスもらいつつ離乳食すすめてます☆
5.6ヶ月ならお粥30gとお野菜20〜30gくらいの組み合わせが1回分にはよいようです☆
うちはもうすぐ始めて1ヶ月です。よく食べるので来月から二回食になりますよ^_^
なかなかわからないことだらけですが、参考になれば☆

蒼空mama

うちは離乳食初めの5ヶ月の時に大さじ2~3杯は食べてましたよー!
小柄な息子なのに!
目安では大さじ1と基本的には書いてありますが、初めは1から食べさせてあげて、もしそれ以上に食べられるようならばさらに与えて問題ないと思いますよー!
食べてくれた方がその分お腹も満たされるし栄養も少しは食べ物からも摂取出来ますからね´³`°)♬︎*.:*

タルト

詳しくありがとうございます
大さじ2ほどですね

an3chi

そうですね^_^あとはオカズもそのくらいあってよいかと☆一ヶ月たってらっしゃるようなのでたんぱく質もゆっくり小さじ1ずつ始めてみるとよいかもですね☆