※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
子育て・グッズ

授乳回数が増えて悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

7ヶ月くらいから、授乳回数が増えた方いますか?

一番下のが、よく寝る子で、8時に寝かせると5時くらいまで寝てくれる子でした。
でも、最近は、エアコンをつけてるので喉が乾くのか分からないのですが、1時と4時くらいに起きるようになりました。
上の子達も一緒に寝ているので、起きないように泣き止まないようなら、おっぱぃをあげています。

また、昼寝の時間も、短くなってきました。
上の子達が保育園から帰ってくると騒がしくて寝れなくなるし、12時30分くらいに寝て、2時くらいに起きてしまうと、5時くらいに眠たくて大泣きします。
そのため、2時に起きた時は、すぐおっぱぃをあげてもう一度寝てもらぃます。

段々と授乳回数が減ると思っていたのが、少しずつ増えてるので、これでいいのかと悩みます。

同じようなお子さんをもつママさんは、いらっしゃいますか?

コメント

みずたま

うちの息子がそうです😭
夜泣きかもしれませんが、夜中は2時間おきにおきてくれます( ºωº )
昼間も家にいると3時間あかないこともあって…息子は8ヶ月で9.5キロあるので、離乳食も食べて授乳回数減らないのは気になっていたところです(><)💦

• にゃんぺー

にゃんぺー

大きいお子さんなんですね!
    ウチの子は、もうすぐ8ヶ月ですが、6.4キロしかなぃです(ToT)

夜中2時間おきだと、maaa-ちゃんさんも、なかなか寝れないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

離乳食も結構食べてるのに、授乳回数減らないってどぅゆつこと?って思いますょね

まだ、授乳のかわりに、お茶を飲ませてゴマかす時期には早いし‥‥どぅなんでしょ?
    様子見ですかね?

• 8月22日