※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子が主人とは自然に昼寝するが、私と一緒だと寝ない。授乳して寝かせているが、1人で寝れるようになりたい。なぜその違いがあるのか気になります。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。

主人と息子が二人で留守番してる時は自然にコテっとお昼寝するらしいのですが、私と2人だとなかなか寝ません💦
なので授乳してお昼寝させています。
私といる時も1人で寝れるようになってほしいです。

なぜ、主人のときは寝れて私といる時は寝てくれないのでしょうか?

コメント

ガチャピン

基本的に割合でいうとお母様の方が旦那さんよりも寝かしつけ以外でも一緒にいる割合が多いと思います。(違っていたらすみません)

ですのでお子さんにとって1番居心地の良い場所はお母さんの隣なんです。
1番自分のことを理解してくれるのもお母さん。
人間好きな人と一緒にいる時や楽しい時って興奮しませんか??
同じようにお子さんも嬉しくて大好きなお母さんともうちょっと接していたいんだと思います。
きっとお子さんはお母様に甘えているんですね☺️

もちろん旦那さんの事が嫌いだからとかではなく、子供のことに関してやっぱり母親に父親は勝てないんです。
赤ちゃんもお父さんと一緒だとおっぱいがない事が分かっているんだと思いますよ(*^^*)

• るる

るる

甘えてるんですね😍
    可愛いです💕
    そのうち寝てくれるようになってくれるのを待ちます😉

• 8月22日