※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

支援センターで兄妹と遊べず、イライラしています。みなさんは同じように感じますか?

支援センターに3歳と0歳の兄妹で連れて来ていたママがいました。そのお兄ちゃんが私にずーっと話しかけてくるので自分の子供と遊べず(。>д<)大人げないですが本当にウザくなってしまいました…。ママは0歳の妹と先生と喋ってばかりで気付いているのかいないのか…。すみませんの一言もないのか。もともとそんなに子供好きではないので私は先生じゃないぞ!っとほんとにイラッとしました。みなさんは支援センターでこのような感じになってもイラつきませんか?私が変なのでしょうか?

コメント

おものひ

私も基本自分の子以外は相手にしたくないタイプなので、逃げます(^^;;

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私はめんどくさくなったら普通に無視します(笑)
自分の子供とママ友の子供しか可愛いと思わないので😂😹
全然変ではないと思いますし、ちゃんとお相手されてて優しいと思いました🙂💓

私もイラついちゃうと言うか、知らない子の相手なんてしたくないです(^^;

我が子で精一杯ですし、子守りに来てる訳じゃないですから、冷たいかも知れないけど、会話を上手く切って、違う場所にそれとなく移動しちゃうか、帰ります(^^;💦

たくママ

イラつく時もありますが
子どもには罪はないですよ。

お兄ちゃんは寂しかったんでしょうね
それで、相手してくれるこっこさんが気に入ってずーっと話しかけたんでしょうね。

私は、良く違う事に興味を持って行かせてます。

わかります。無料シッターにされた気分になりますよね。
お兄ちゃんは可哀想ですが、私なら離れるか適当にあしらって子どもと遊びます。

sugar-moon

イラつくと思います。
でも、支援センターってある意味そういう場所っていう気もしていて…。
そのママさんが子供に「迷惑だからあんまりしゃべりかけちゃダメ」っていうのもなんか違うし、出来たら子供の気を逸らしてほしいとは思うけど、あんまり期待もできないっていうか(^_^;)

良くも悪くも、支援センターって、その日に居合わせた人によって、状況がかなり左右されちゃうんですよね💦

らるるたん 

同じくそういう子います!でも
疲れるな〜って思いながら親が
ちゃんと見てないのが悪いし
あまり連続で続けば私は行かない日も
作ったりしてます(^_^;)
無視するとか子供も傷つくと思うので。

リエ

「ごめんね、お母さんのところに行ってね」で無視します。それでも変わらないなら、お母さんに声かけます。勿論スタッフの前で、です。スタッフには、「きちんと周り見て対応してくれ」というアピールです。

なべみ

私も他人の子供とはどう接していいかわかんないので、自分の子供だけを見るようにして知らない子に話しかけられても無視しちゃいます😂💦
目が合ってしまった時は一言声をかけますがすぐにその場から離れます😂笑

ソイラテlove

地域などにもよると思いますが、私が行ってるところは、知らない子供にも相手してるママさんが多い印象です☺️これって普通だと思ってましたが、改めていい環境だったんだなと思い知りました!

はる☀︎

一緒に遊べそうな子なら娘も交えて一緒に遊びます(^^)
でも、暴力的だったり、娘が蔑ろにされそうなら、娘に「こっちで遊びたいかなー」って言って、そそくさとその子と離れます(^◇^;)

ai

私は一緒に遊んじゃいました!
でもどこ行ってもついてくるのでマジかーとは思いましたが、お母さんがどこにいるのかもわからず。笑
初の支援センターで娘の事可愛い可愛いと言ってくれたのが嬉しかったというのもあります😅💦
高島屋のキッズスペースでも1人の子がなぜか私の目の前にいて
「君のお母さんはどこ?」って何度か聞いても質問の意味がわかってないみたいで ひたすら一緒に遊んでました。その子が他の子のおもちゃを取りそうなときとか 勝手に取るのはダメだよーって声をかけたりして
この子は私の子か!!ってツッコミたくなりましたね。
結局その子のお母さんめっちゃ近い場所にいたけど キッズスペースに背を向けてただただ足元見てるだけの人でした!!
普通に子供と帰って行きました。
あんなに遊んだのに名前も知る事無く、バイバイと言われる事もなく、お母さんに何か言われることも無く。笑
あれはびっくりしましたね〜🤢