※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさく
子育て・グッズ

息子が元気すぎて支援センターが苦痛。おもちゃを出しまくり、走り回り、泣く。周りとの会話も難しく、落ち着いた子の所に職員は行く。同じ状況の方いますか?

最近、息子が元気すぎて 支援センターに行くのが苦痛です。とても喜んでいるのは見てて嬉しいですが、おもちゃをどんどん棚から出しては、すぐ飽きて次に行く。私は片付けて着いていくのに必死です。気に入ったものがあればそれを持って走り回り、隣の部屋のボールプールにダイブ!おもちゃを持って入るのは禁止なので取り上げると泣いて怒り、元に戻すとまた取りに行き、それを持って再び走り回る!
小さい子もいるので放置する訳にいかず、息子に着いて1時間も走り回れば疲労困憊で5歳くらい年を取った気分になります。周りの人と笑顔で話す気力も無く、座ってお喋りしてるママさん達が羨ましくなります。
いつも動き回っていて、私一人浮いてる気がして悲しくなります。職員さんも落ち着いた子達の所しか行きません。
同じような状況の方おられますか?

コメント

全くもって同じです

珍しく集中して遊んでるか?!と思いきや
5分も持ちません。

なので私は
人が少なくて
赤ちゃんスペースが区切られていて
なおかつ狭い児童センターに行っています(><)

• よさく

よさく

同じような状況の方がいて安心しました(^^)
    人が少なくて狭い所の方が確かに面倒見る側としては助かりますよね❗
    私ももう少し他の所にも行ってみようと思います🎵ありがとうございます✨

• 8月22日
まのん

最近、姪っ子の影響でおままごとをするようになり、ごはん作ったり、お茶のんだり少し遊び方が変わってきましたが、うちも元気で、おもちゃはすぐ飽きてしまうので、涼しいときに外遊びしたり、マットやトランポリンで遊べる支援センターを見つけたのでそこに行って体動かすようにしてます。

だいたい息子のあと追いかけててお友達と話す時間ないですよ(笑)

• よさく

よさく

遊び方もいろいろ変わっていくんですね✨
    マットやトランポリンで遊べる支援センター良いですね🎵
    やっぱり優雅にお喋りとか無理ですよね😅私だけじゃなかったと安心しました。
    ありがとうございます❗

• 8月22日
カブカブ🎶

上の子がそうでした(笑)

ずーーーーっと追いかけ回し、ひたすら片付ける😅
クリスマス会は特に酷かったなぁ😓
カーテンめくって、入ってはいけない部屋の鍵をガチャガチャ!!
絵本の時は走り回り…😅
何しに行ったのかわかりませんでした💦

だんだん室内よりも公園で体を動かす方が良くなってきたので、公園で走り回ってました。

息子と2人の時もありましたし、お友達を誘っての時もありました。

真冬でも体力消耗させるために誰もいない公園で走ってました(笑)

• よさく

よさく

クリスマス会とか人が多い時は余計大変ですよね😓
    うちも絵本は全く聞かず興味なしです😵
    涼しくなってきたら、私も公園などの外遊びを増やそうと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 8月22日