※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

最近オムツが漏れることが多いです。パンパースとメリーズを使っていますが、漏れにくいオムツは何だと思いますか?

こんにちは(*^^*)もうすぐ5ヵ月になる男の子ママです😌
最近ウンチの量が増えて横からも背中も漏れてしまうことが多々あります。人それぞれかとは思いますが、みなさんはオムツの中で一番どのオムツが漏れにくいと思いますか?

ちなみにうちはいつもパンパースかメリーズです!

コメント

ym

家も背中漏れひどかったんですがムーニーのパンツタイプにしてからは1度も背中漏れしてません(^^)

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます♫
    ムーニーは背中漏れ安心〜ってCMもやってますもんね!!ゆるうんちポケット?いいんですかね😳まだ試したことないので買ってみようと思います✨

    • 8月22日
  • ym

    ym

    是非試してください‼
    冬場に漏れがひどくて…毎回手洗いしてたら手荒れがひどくて泣きそうでした(´;ω;`)
    チョット早いかな?って思ったんですが…3ヶ月くらいからパンツタイプに変えちゃいました💦💦
    チョット高いけど…手洗いの労力や手荒れでの皮膚科代、精神的苦痛考えたら安いです😂

    • 8月22日
  • m♡

    m♡

    お洋服につくととれなくて大変ですよね😭この間はベビーカーにつきそうになりました💦
    パンツタイプの方がいいんですね!まだあんまり動き回らないからテープタイプ使ってました( ; ; )そろそろパンツタイプにしてもいい頃だと思うので買ってみます♫

    • 8月22日
ゆうさん

メリーズは試供品で
漏れたので使いませんでした

パンパースもテープなら漏れやすいイメージですし実際にも漏れたことあります
パンツタイプは今のとこ漏れたことありません

グーン、ムーニーで
一番ムーニーが漏れないし良いですね

いくら漏れ安心と言っていてもサイズが合わなかったら漏れますが笑。

余談ですがメリーズと似たサイズは
グーンなので同じサイズでもメーカー変えたら漏れなくなるかもしれませんよ

  • m♡

    m♡

    やはりメリーズは漏れやすいのですね💦お尻の方がの素材が薄いですもんね( ; ; )
    テープタイプとパンツタイプでは違うんですね!まだうちはテープタイプです😳そろそろパンツタイプでもデビューしてみようかなと思います♫
    やはりムーニーはゆるうんちポケット?があるから漏れにくいんですね!グーンはアンパンマンのですよね😌コスパが良すぎて不安で使ったことがありませんでした、、、色々試してみた方が良さそうですね😹
    グーン気になるので買ってみたいと思います✨✨

    • 8月22日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    グーンはわんわんですよ
    アンパンマンはゲンキです
    ちなみにゲンキはテープタイプそしてパンツsはありません

    テープタイプを使えるなら使った方が
    枚数多くていいですよ

    メリーズに近いサイズ感は
    テープ、パンツともに
    マミーポコパンツ、グーン、ムーニーです
    グーン大きかったらマミーポコパンツのほうが少し小さめです
    グーンがきつかったらムーニーのほうが少し大きめです

    ウエスト細くて足が太いなら
    パンツタイプはパンパース良かったです

    参考までに。

    • 8月22日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    すみません

    グーンよりマミーポコパンツのほうが少し小さめ
    グーンよりムーニーのほうが少し大きめ

    でした


    マミーポコパンツ <グーン <ムーニー

    • 8月22日