※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
子育て・グッズ

3ヶ月〜4ヶ月の子を持つママさん!お子さんたちはミルク、どのくらいの量飲みますか?

こんばんわ。

3ヶ月〜4ヶ月の子を持つママさん!

お子さんたちはミルク、
どのくらいの量飲みますか?

コメント

deleted user

母乳メインですが夜に一回200飲んでます

  • にーな

    にーな

    そうですよね…
    ありがとうございました😊

    • 7月28日
🐥みるぴこ🐥

多くて200で160〜180しか飲んでくれません(๑•́₋•̩̥̀๑)

  • にーな

    にーな

    ほんとですか💦
    うちの子は110しか飲んでくれないです…(´・_・`)

    • 7月28日
deleted user

200ml作りますが、少ない時は120mlとかしか飲みません!!
1日5回のうち200ml飲むのは1回か2回です(-ω-;)

飲んでる途中に暴れ出すので…

  • にーな

    にーな

    あ!やっぱり飲むときと
    飲まないときがあるんですかね?!

    すごい!元気ですね❤️

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲まない時、早めに泣き出すかなぁ?と思ってても4時間後くらいにお腹すいて泣き出すので、120mlでお腹いっぱいだったのかぁ♪と思ってます(*´∀`*)ノ
    息子はあんまり無理してたくさん飲ませると、吐いちゃいます!!

    ↑分かりやすくて助かります♡ワラ

    • 7月28日
  • にーな

    にーな

    あたしも、MAX120であげて、いつも3時間で起きるのでわかりやすいです!アラームみたいで笑笑

    • 7月29日
はらぺーにょ、22

200を5回のませてます💡

  • にーな

    にーな

    やっぱりそれくらいですよね!
    ありがとうございました!

    • 7月28日
肉まんあーちゃん

うちは180を5回飲ませてます。
夜寝る前はたまに200あげますが、なかなか飲みきれないみたいで、、

  • にーな

    にーな

    やはりみなさん、
    180以上あげてるんですね…
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月28日
ゆんゆん⭐️

60〜100最高でも120しか飲みません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
60くらいの時は2時間くらいあけてまた飲ませたりしてます。
産まれた時から飲む量は少なめですね…

  • にーな

    にーな

    わたしも多くて120です!!
    少なめの子もやっぱいるんですかね…?

    • 7月28日
  • ゆんゆん⭐️

    ゆんゆん⭐️

    母子手帳の曲線はどうですか?
    うちの子は一カ月検診から下めで、ミルクをもっと足してなんて言われましたが、頑張っても量は変わらず…
    今も下めですが娘なりに成長しています(^o^)保健師さんに2時間空いたらのましていいよ!って言われたのでちょこちょこ授乳しています❗️

    • 7月29日
  • にーな

    にーな

    健康の青いゾーンの中にしっかりいます!
    成長てきには大丈夫なんですけど…

    • 7月29日
てぃすりん・ω・

完ミです(*・ω・*)
その時々によりけりですが、少ない時で160、多い時で210くらい飲みます(・∀・)

  • にーな

    にーな

    210!すごーい!
    すくすく育ちますね(*^^*)💗
    ありがとうございました!、

    • 7月28日
kazamama

ミルクよりの混合です。
昼間だと母乳を飲みますが夜は母乳を拒否ます。

飲む量はマチマチでめちゃくちゃ少ない時は20の時もあります。60〜120と気分次第で違います。ちょい飲みが好きなわが子かもです。

  • にーな

    にーな

    よかった〜!
    ちょい飲み派の子もいるんですね!
    うちの子ちょい飲み派なのかもです!
    少し安心しました(*^^*)

    • 7月29日
chpi

うちは混合なんですが、ミルクだけを飲ませたら120〜140ぐらいしか飲みません(>_<)
元々少食です!

  • にーな

    にーな

    なるほどそうなんですね!
    そーゆう子たちもいて安心しました(*^^*)

    • 7月29日