※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろえいく
子育て・グッズ

1歳の男の子の保育園通園バッグについて、リュックとビニールタイプで迷っています。長く使える男の子向けのデザインで悩んでいます。リュックか斜めがけか、どちらがいいでしょうか?

保育園の通園バッグについて質問です。
来月1歳になる男の子を育ててます。
来月初めから慣らし保育が始まり、保育園準備をやってるのですが、通園バッグについて、リュックタイプがいいのか、よくある斜めがけの四角いビニールタイプがいいのか、迷ってます。
園からは指定がなく、連絡帳が入る大きさとだけ書かれてます。
1度買えば、保育園を卒園する時まで使えるものにしたい(壊れれば別ですが)ので、本当はアンパンマンのようなかわいいものにしたいのですが、小学校上がる頃までにアンパンマンは卒業してるかもしれないから、キャラクターものではなく、星柄とか車柄とか男の子っぽい柄のものにしたいと考えてます。
他の方の質問を見て、雨の日に濡れるので布よりはビニールのほうがいいと書いてる方もいたので、参考にしようと思ってます。
皆さんの経験で、リュックがいいよとか、斜めがけがいいよ、とか、アドバイスありましたら、参考にさせてほしいです。お願いします。

コメント

ぐでまま

娘を公立の認可保育園に通わせてます。

2歳児クラスに進級してからリュックや斜めがけかどちらかが必要になりました。特に指定はナシです。

といっても連絡ノートやループタオルが入るくらいでいいという事だったので、たまたまキャスキッドソンのリュックを持っていた(誕生日プレゼントで貰ったものです)ので、それにしました。

写真のモノで、娘はピンクの花柄です。

来年幼児クラスに上がると、自分の荷物は自分で持つ事になるので、もう少し大きめなモノを用意しないとなぁと思ってます…

参考になるかどうかは?ですが…

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦
    可愛いリュックですね😍うちも、このくらいの大きさのから用意しようかなぁ。
    今、主人と相談して、斜めがけよりはリュックがいいんじゃない?って話になったので、リュックを買いに行こうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月26日