※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

娘のお風呂が大変でイライラしています。旦那は育児せず、同居中もストレス。お風呂の問題とイライラを解消したいです。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。

旦那は育児は全くやらない人で
ゲームばかりして俺は仕事
頑張ってるんだぞって言う人で
今まで育児をしたことないです。
しかも仕事帰りに食べ物を買ってきて
それについてた割り箸を放ったらかしにして
娘がイタズラして袋がやぶれ
誤飲しかけておえおえしてるのに
俺は悪くない俺を怒るのは筋違いだ
とふざけた事をぬかします。



最近立ったりするようになり
お風呂も一人で入れてますが
立ったりするようになってから
ほんっとに大変です。
お風呂に疲れないので
シャワーで済ませていて
お風呂に蓋をしてそのうえに
マットを敷いてそこで座らせて
待たせているんですが
うろちょろ動きたいみたいで
洗っていてもすぐ立とうとしたり
シャワーのレバーで遊び始めたりと
ほんっとに大変です。

旦那の実家の同居で
毎日毎日イライラで
お風呂も頑張ってますが
イライラしてしまい
もうやめよっかって
今日も洗うのやめて上がりました。

娘を先に洗って部屋に置いてから
お風呂にっても考えましたが
部屋を出ると泣いてしまい
部屋にいる旦那は泣きじゃくって
転がってる娘を放ったらかし
声かけもなし。
余計イライラしてしまいます。

どうしたらうまくお風呂に
いれれますか?(´•ω•̥`)

あとこの毎日イライラも
やめたいのですが
どうしたらいいですか

コメント

♡mi-co♡

毎日おつかれさまです>_<
同居で尚且つ旦那様がその様子だとストレスになりますね!
先ずは旦那様を頑張って教育するしかないかと...>_<
育児だけでも疲れるのに、辛いですよね>_<
でも一度、旦那様と話し合った方がいい気がします>_<
働くだけが父親じゃないですし!
少しでも、旦那様の行動が変わればストレスも減ると思います>_<

  • ちぃず

    ちぃず


    旦那にはずっと言ってますが
    聞かなくて……。
    実家も頼るところもないので
    あれですが、たまらなくなる前に
    1度2人でどっか泊まりでも
    行こうかと考えてます

    • 7月28日
チー★

大変ですね。2人の子どもなので2人で助け合って育児はするものですよね!
実はうちの旦那も同じような感じでした。俺は外で働いてるんだぞ!などいろいろ傷つくことを言われたのでブチ切れました!

お前いい加減にしろよ?っと…
お前言葉も通じない人と仕事したことあるか?一瞬の油断が命の危険にさらされる仕事したことあるか?外で仕事してるって一日中仕事してるわけでもないだろ?
話したり、休憩する時間があるんだろ?私は24時間ずっと気が休まらないことしてんだぞ?
手伝えや‼︎育児してから、店主関白しれよ?っと真顔で脅したら少しずつですか、やってくれるようになりましたよ!どうか、負けないでください!応援してます>_<

私は、お風呂入れるときオモチャを大量に持っていきますよ!
そしたら、オモチャに夢中になってる間にパパと終わらしちゃいます!笑
長くなりました。すいません⤵︎⤵︎

  • ちぃず

    ちぃず

    すごいですね笑
    ブチギレしたことがなく
    カミカミになりそうで……笑

    おもちゃ増やしてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 7月30日
みさりんまま

毎日の家事育児、ほんとにお疲れ様です(。>ㅿ<。)

旦那さまのことを悪くいうのは申し訳ありませんが、最低だと思ってしまいました。娘が誤飲しかけているのに、何その考え方!我が子を殺すつもり?!親としての自覚がなさすぎますね。旦那さまなのに…すみません(´・_・`)しかし、腹立たしい…。二人の子どもでしょ、ほったらかし、声かけもなしって、ほんとに腹立つ!しかも旦那の実家なんて…はるぽんさん、すごいです。

うちの娘も最近好奇心旺盛で、動きたがりだったり、やたらと私にくっついてきたり…じっと大人しくしてくれることがありません。
なのでお風呂の時は、プーさんのベビーバスチェアに座らせて待たせています。固定もできるし、おもちゃつきで、お風呂にしかないので、今のところ大人しく座ってくれています。良ければ、一度検討してみてください(^^)

わたしも旦那にはイライラしてしまいます…ここ数日、腹立ちすぎて、言い合いしまくりました(^^;
やっぱり、娘の昼寝時間に、セルフネイルなどの趣味や、携帯いじったり雑誌見ながらゆっくりティータイムするのが、一番のストレス解消法です。
ほんとに大変だと思いますが、お互い上手く息抜きしながら頑張りましょう(´•̥  ̯ •̥`)

  • ちぃず

    ちぃず

    いつまでも独身気分で
    ほんっとに困ってます。
    同居もずっとストレスで
    早く家を出たいのですが
    光熱費など払っていないので
    居心地がいいといい
    旦那が出る気なく(-᷅_-᷄)

    写真までありがとうございます♪♪
    お風呂場に運んだり拭いたり
    って続けれるか心配ですが
    候補に入れます♡

    セルフネイルしたいです♡

    少しの寝てる時間
    やってみます♡
    ありがとうございます♪♪

    • 7月30日
蒼空mama

本当に子育ては大変ですよね....
そんな状況の中でお一人でよくそこまでやっていると思いますよ!
凄いですよ!

なんだかんだ子育ては結局は女が一人でやるんですょねー

うちは旦那は仕事がいつも遅くまでだからお風呂は毎日私が一人で入れてます

お座りが出来るようになりかなり楽になりましたが動く分大変ですよね💧💧

なのでシャワーチェア買いましたよ

シャワーチェアがあると、向かい合わせで座っておもちゃとか持たせておくと私が洗ってる間は一人で遊んでるので助かります☆゛

お湯に浸かれないのはうちも同じです....

もうちょっとして一歳頃になれば今よりもっと楽になりますから、可愛い我が子のために頑張りましょう!

男には頼らず、全て自分でやってやる精神でやってます~

  • ちぃず

    ちぃず

    すごいとか言われないので
    気持ちが楽になりました(´•ω•̥`)
    ありがとうございます♡

    一人でだと
    動き回ったりされると
    ほんっとに大変ですよね(-᷅_-᷄)

    頑張りましょう♡

    ありがとうございます♪♪

    • 7月30日
蒼空mama

いやいや、本当に凄いです!
母は強しと言うけれど、決してママは強くなんかないんですよ....
自分がやらないと他に代わりは誰もいないからやってるんです!
どんなに寝不足で眠くても、ゆっくりご飯を食べられなくてもお風呂にゆっくり浸かれなくても....
強いからやってるんじゃないんです!
全部我慢してるんです!
どんなに大変でも助けて欲しくても、ママは我慢して頑張ってるだけなんです!
それを周りは強いと言うんですよー!
ママだって人間!
全て抱えて辛い時は、ここでも良いしたまには愚痴や弱音を吐かないと!
可愛い我が子を可愛いと思えなくなって行き詰まってしまいますからね(´ー`)

実家だから光熱費がかからないだけでも、育児でお金がかかる分少しは楽ですからちょっとはプラスに考えましょ♬

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!
    今日も旦那は会社の人とご飯らしく家に居ません。
    娘も寝かしつけて暗い部屋で一人起きてるとなんか寂しいですね笑

    ここでみなさんにアドバイスもらいながら頑張ります♡

    • 7月31日
蒼空mama

何もかも一人でやって、暗い部屋にいると気分も落ち込むし考えもマイナスになります!
気晴らしもできなくてストレスは溜まる一方....
昼間に赤ちゃん連れて散歩したり買い物に外に出て、暑いから外は歩かず近くにデパートとかお店とかあれば、プラプラ歩いて見て回るのも良いですよ♡
一日中家の中にいると息が詰まるし、赤ちゃんも退屈というか可哀想だから....