※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

二人目欲しいけどパートや保育園どうしたらいいかわわからない。日本の…

二人目欲しいけどパートや保育園どうしたらいいかわわからない。
日本の子育て対策どうにかならないの😑

コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ホント、そうですよね💦
保育園入れようとしたら「仕事してないからダメ」とはじかれ、仕事しようとしたら「保育園入れてないからダメ」と断られるそうですね⤵

子ども欲しいのに、環境が整わずに悩んだり断念してる人も多い中、「女性が社会進出したから少子化になった」とか「教育ママだから一人の子に大金つぎ込んでる」とか何でも母親の責任に転嫁する今の社会、おかしいですよね⤵⤵

うちは、正社員で働いてたので来年2月にフルタイムで復帰予定ですが、それでも待機児童ほぼ確定です(T-T)
育休を6月まで伸ばしても果たして入れるかどうか、、、こんなことで長く勤めた会社を辞めることになるのは勘弁です💦

るん

共感です‼
私も働きたくて、
求職中なんですけど、
市役所で
「求職中は(保育園に)
ほぼ入れないから。」
みたいに言われて…😣⚡⚡⚡
じゃあ、どうしろっていうの?!
こんなんじゃ、
仕事もろくに探せないし、
いつまでたっても仕事
出来ないじゃん!
…という感じです😂💦

しかも、子供の為に
車の免許とろうと
託児所がある車校に
入校申し込みの電話したら、
「今託児所がいっぱいなので、
10月からじゃないと
無理です」