※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、赤ちゃんが食べてくれず困っています。最初のころはどうでしたか?食べてくれる方法を教えてください。

おはようございます^_^💗
離乳食について、相談があります💭

離乳食を始めて4日目になりますが、初日からずっと離乳食拒みます(´・_・`)入れたものは、全部ぶーって出すし何回もオエってなってるし、今日だと泣いて食べてくれません(°_°)
最初はこんなもんなんですかね?すんなり食べてくれるもんだと思ってたので、どうしたら食べてくれるんだろう…と考えてますがなかなか😖💭1週間経ったら、お野菜とかもプラスしていきたいと考えてたけど、10倍がゆですら食べてくれないので、お野菜もプラスできないし、、、(´・_・`)
みなさん、最初のころはどんな感じでしたか?食べてくれる方法とかもあれば教えて頂きたいです(´・_・`)!

コメント

悠

まだ五ヶ月ですし、嫌がるなら
一旦辞めてもう少し経ってから
あげてもいいように思います。

そのまま嫌々で続けてたら
離乳食拒否にもなる事もありますよ😂

• 悠

うちのこは始めた日から
    完食してもっとくれと怒るほどでした😂

• 8月22日
  • ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!

明日でちょうど6ヶ月なんです(´・_・`)
    一旦やめてみるという考えはなかったので一旦やめてみようかな💭
    離乳食拒否になったら大変そうだし…😰

離乳食始めた日から完食なんて羨ましいです😂💗

• 8月22日
  • 悠

そうでしたか!
    それでも嫌がるなら、一旦辞めてみる!
    もしくは嫌がったらそれでおしまい!とか
    ですかね😭

後はBFあげてみたりとか色々と
    工夫したり!

• 8月22日
  • ぷりん

ぷりん

2.3日離乳食お休みしてみます(´・_・`)

そうですね😰色々工夫してみます!ありがとうございます💗

• 8月22日

うちは食べ始めて2週間ちょっとですが、小さいスプーンで三杯程で泣き始め、終了です^ ^笑 でも今は全然気にしてないです〜。量食べなくても、お野菜はプラスしてますし、これからタンパク質もプラスする予定です^ ^
離乳食初期は量を食べるのではなく、食べ物を食べる練習だと思ってます^ ^色んな味に慣れさせる事が大切かな、なんて思って、出してしまっても、色んな味を一口ずつお口に入れてあげれば良いかなと^ ^
泣くときは無理せず、食べさせないです!そんな日もあります^ ^笑 作り損はショックですが!笑 これから食べてくれると良いですね^ ^

• ぷりん

ぷりん

うちは、作ってる時から泣いてて😰笑
    量食べなくてもお野菜プラスしてるんですね👏🏻!まぁ、確かに最初は味にならせること大事ですもんね!

せっかく作ってるから食べてくれたら嬉しいんですけどね😂😂ゆっくり、子供のペースで頑張ります💕

• 8月22日
クレア

ウチの子も拒み続けたので2週間ほどお休みしました(´._.`)
泣いてしまうようだと離乳食が嫌になってしまうと思います(^ω^;);););)

7ヶ月の今もほとんど食べてくれず途中で嫌がり泣くので、泣いたらおしまい!と簡単に考えてあげてます(笑)

だけど最初の方が自分でお口を開けて待ってるので離乳食自体は好きなのかと(笑)

まだ5ヶ月との事なので全く焦る必要ないと思います( ồωồ)و グッ!

ちなみにわが子は手作りじゃなくベビーフードの5ヶ月を好みました(笑)

• ぷりん

ぷりん

一緒の方がいて安心しました😣
    まだ始めたばかりですが、日に日に嫌がってて、どうしようと思ってました(´・_・`)私も少し離乳食お休みしてみようかな?離乳食拒否になっても困りますし😣😣

7ヶ月になっても、嫌がったりするんですね💭でも、まだ自分でお口開けてくれるのでいいですね🙂💕

ベビーフードもあげたりしてみます💗
    あせらずに頑張ります!

• 8月22日

うちは最初からすんなり食べてくれる方でしたが、やっぱり嫌いな物は出すと嫌がりますね😫かぼちゃやさつまいもは甘みもあるしおかゆと混ぜて今でもよく食べてくれます😊✨色々試してみるのもいいし、疲れたら休んでいいと思います。あくまで食べる事に慣れさせる期間なので、気長に気楽にやってけばいいと思いますよ〜!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    嫌いなものは嫌がるんですね😅!お粥ってなんの味もないし不味いんかな〜と思ったり、、、。
    気楽にゆっくりやっていきます🙂💕

• 8月22日