
私自身の話です。耳掃除のしすぎで外耳炎になってしまいました。自業自…
私自身の話です。
耳掃除のしすぎで外耳炎になってしまいました。
自業自得なんですが…(>_<)
点耳薬というのを初めて服用して、3日目になるのですが、昨日からその耳が詰まって聞こえづらいようになり、水が入った時のようになってとても不快です( ; ; )
耳抜きしてもうまくできないし、すぐ戻ってしまいます。
ほんとに聞こえづらいので、子供がちょっと泣いてても、その耳を上にして寝てたら気付かないくらいで怖いです💦
外耳炎になった経験のある方、これは治りかけなんでしょうか?痛みはもうほぼなくなってます。
点耳薬が溜まってるようにしか感じられなくて、今日またこの状態に足して差すべきか悩みます。。
医者には4〜5日したらまた見せてねと言われてます。
ひとまずこちらで相談させてもらいました!
- あるとみぃ(8歳)
コメント

みうみう
タイムリーにあたしも外耳炎でめっちゃ痛いです。
あたしは、飲み薬と塗り薬です。
今すぐ病院行ってみては?
なんか、変だと思います(>_<)

はるかい
耳ダレがつまってしまってる可能性ないですか??そうするとそれを剥がす際にまた鼓膜が傷ついたりしてもいけないので病院で聞いた方がいいと思います( TДT)
-
あるとみぃ
そんなこともあるんですね。。
怖いのでとりあえず今から行ってきます(>_<)
ありがとうございます!!- 8月22日

あるとみぃ
皆さまありがとうございます。
なんかカメラで見たら、白っぽいジュクジュクしたもの(膿?)がたまってまして、吸引器で吸ってもらうと聞こえが良くなりました。
で、患部に軟膏塗って、また2〜3日したら見せてね。で終わりましたが、帰り道から雲行きが怪しくなり…
家に着く頃にはまた詰まって聞こえ辛く( ; ; )💦
ヤブ医者かもしれません。。
風邪で行ってた頃も、なかなかスッキリ治らなくて…
明日また違う医者に行こうかと思ってます。
今回処置後あんまり目を合わせてくれなかった気がしました。
明らかに初診の時より症状悪化してます💢痛みも復活してます💢
しんどいです…( ; ; )

はるかい
わぁ( TДT)やっぱり(≧▽≦)それですよ!うちの甥っ子も外耳炎って言われてなかで耳ダレがたまり膜をつくって固まって逆に聞こえずらくなるってなってました(≧∇≦)ちょっとの間、耳鼻科に通う感じですがその行ってる耳鼻はダメかもですね(≧∇≦)甥っ子は毎日膿み?耳ダレ?を取りにかよってましたよ(;゜∇゜)薬が効いて耳ダレが出なくなるまでは通ってた感じでした( TДT)
あるとみぃ
お仲間がー( ; ; )
辛いですよね💦
授乳中だったので、飲み薬はやめてもらいました。
今から行ってきます!
あるとみぃ
ありがとうございます😊