※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて困っています。授乳時に痛みがあり、対策を試しても改善せず。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

おっぱいが痛いです😣

現在4ヶ月半になる女の子を育ててます🙋
最初は混合で育ててましたが、1ヶ月過ぎた辺りで哺乳瓶の拒否が始まり、母乳だけでも足りてるとの事だったので、完母になりました。

そして、昨日から左の乳首と乳輪の継ぎ目?の辺りが吸われる度に痛くて痛くて😣💨(数日前から痛みありましたが、我慢できる程度でした)
もちろんまだ歯生えてないのですが、吸われる度に歯で思いっきり噛まれてるような痛みです❗

切れたりしてないので、我慢して吸わせてます。

対策として、
左のおっぱいだけ一回休み。
搾乳して哺乳瓶を使う。
搾乳してスプーンで飲ませる。
抱きかたを変えてみる。
乳首用のクリームを塗る。
と、やってみましが哺乳瓶もスプーンも受け付けずダメ。
一回休みにして、搾乳しても十分に搾乳できないのでおっぱいが張って痛いです😣
抱きかたを変えても痛みは変わりませんでした…

同じような経験をしたことがある方、その時どのような対応をしたか教えて下さい❕

コメント

乳頭保護器は使ってますか?

• ここ

ここ

保護器も1ヶ月頃まで使ってましたが、哺乳瓶の拒否が始まった頃からやっぱり拒否になってしまいました😰

• 8月22日