※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかな
子育て・グッズ

2人目妊娠でチャイルドシートに悩んでいます。1人目はジュニアシートにして2人目はチャイルドシートにするか、2つのチャイルドシートを買うか不安です。

この度2人目妊娠が発覚いたしました。

上の子がまだ10ヶ月です、2人目とは2歳差になります!!
そこでチャイルドシートのことについてちょっと悩んでいます💦
1人目がまだ1歳半くらいで2人目が出てくる感じなんですけどみなさんはこうゆう場合
チャイルドシートをもぉ一個買うのか
1人目をジュニアシートにして2人目をチャイルドシートしていいのかちょっと不安なところがあります💦

コメント

ksママ

1歳から使えてジュニアシートになる
チャイルドシートあるので
それになさったらどーですか?

• いなかな

いなかな

ほんとですか?!
    知らなかったです!参考にさせていただきます!!

• 8月22日
★☆

私も上が10ヶ月のときに2人目妊娠してもうすぐ出産を控えてます^^
保育園に早くから行ってるので、チャイルドシートは新生児から使えるものを2つ持ってて、1つは旦那の車にもう1つは私の車についてます。
保育園の送り迎えのこととかあるので、もう1つチャイルドシートを購入予定ですが、今度は付け外しが簡単なマシキコシみたいなチャイルドを買ってそれを下の子に使う予定です!!
ジュニアシート買おうかな?と思いましたが、ジュニアシートってやたら垂直?じゃないですか?😖寝たときとか首がガクってなってしまうので苦しそうで…笑 付け外し可能、持ち運べるものであれば出かけ先でもそのままチャイルドシートごと降ろせるので便利かなと思ったのでそれにします😊

• いなかな

いなかな

そーなんですよね💦
    甥っ子が4歳でジュニアシートを使っているのですが寝るときはいつも頭が横になったりしててちょっとかわいそうだなーとおもっています💦
    マシキコ調べて見ます!!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • ★☆

★☆

マキシコシでした!すみません💦
    ちなみに、うちは既に二台持ってるのでそんな高価なものは…と思いマキシコシはいい値段するので西松屋の安いのにしようと思ってます。笑

• 8月22日

おめでとううございます♪うちも1歳半違いで一人目をジュニアシートにしました♪まだ二人目生まれてませんが、購入してからはジュニアシートに乗ってます(^ー^)チャイルドシートより大人しく乗ってます。

• いなかな

いなかな

ありがとうございます!!
    探して見ます!

• 8月22日
こぱひめまま

うちの息子は一歳になる前にジュニアシート買って乗ってましたよ!
一歳からのジュニアシートでしたが、体重が10キロを超えてたら大丈夫だとメーカーさんに言われたので乗せていました!

2児のママ

1人目をジュニアシートにして、1人目が使ってた新生児から使えるやつを2人目用にします(o^^o)