※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたんはーたんママ
妊娠・出産

陣痛中、マッサージ以外で楽な体勢や痛みを和らげる方法を教えてください。段々痛くなってきたけど、マッサージは最後の手段にしたいです。叫ばずに産みたいです。

陣痛中、マッサージ以外でこの体勢は楽だった!これすると痛みが和らいだ!体験教えてください( ;∀;)( ;∀;)

段々痛くなってきたのですが、マッサージは最後の手段にしようと、、!ふたりめは叫ばないで産みたいー!!

コメント

アウッチ

痛みは和らがないけど、陣痛がきたら、声を出してゆっくり数を数えてました(^_^;)少し痛みがマシな気がしました!

1人目も2人目も叫びました!笑
体勢よりも叫んでた方が気が紛れて楽でした😌💦

いちご

腰をさすって貰うだけで全然違いました😭❤️
たぶん1人じゃないっておもったからかもです笑

あとは歩いてる時な、猫の背伸び?のポーズとか楽でした😊
軽い陣痛の時は抱き枕に抱きついてました笑

• いちご

いちご

もう産まれるかもですね❤️❤️
    あとすこし頑張って下さい💕

• 8月22日
ポチ

私は、主人にテニスボールで肛門を押してもらってる時が楽でした。

四つん這いが楽だよ!と教えてもらい、分娩室入るまでほぼずっと四つん這いでした!普通に寝てるより楽でした!

ぐでたま

陣痛中というか、普段からしっかり歩く、
陣痛中もいきなり間隔が短くなる訳では無いので歩く、お風呂に浸かる、
分娩台に乗ってからは呼吸をしっかりする、ですかね。

私も二人目は落ち着こうと思ってたので、
それをしっかり出来たので助産師さんから上手、すごく落ち着いてていい感じ、びっくりした!
と言われました!

ぴっぴ

さすってもらっても、テニスボールあててもらっても、四つん這いになっても、何をしても痛かったです😱
もう絶対2回目は無理って思い、迷わず今回は無痛分娩選びました😅笑

えーたんはーたんママ

みなさま
まとめての返答ですみません。
無事今日昼過ぎに分娩時間まさかの5分2回のイキミで生まれてきました!陣痛中はみなさんのコメントにとても勇気付けられました( ;∀;)
ちなみに今回はテニスボールが効きました!笑
コメントありがとうございました(o^^o)

アウッチ

おめでとうございます㊗️
ゆっくり休んでくださいね(^-^)

おめでとうございます!!(^-^)☺️