※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

安定期に入る5か月まで何度も産婦人科に行っている方は多いでしょうか?心配ですが、検診では元気で、つわりも落ち着いてきています。出血の経験から慎重になっています。

いま妊娠13週目の初マタです!

11週の終わり頃に産婦人科にいき、
次は1か月後で大丈夫ですよ〜♪と言われました!
それまでは、7.8週目などに毎日出血しており
何度も何度も産婦人科に行っていたので
4週に1回がはじめてで不安です。。

安定期に入る5か月までは、
心配で何度か産婦人科に行ってた方は
多いのでしょうか??(ーー;)

検診の時はすごく元気でした!
今はつわりも落ち着いてきて大丈夫だとは思うのですが
出血してた事が慎重的になってしまい。。

コメント

❥

検診日は予約で一カ月は一カ月後にいってました。とくに何かあればみてもらったりとかありますが次の検診日まで頻繁にいきませんよ〜

• momo

momo

何もない限りそこまで頻繁にはいかないですよね☺️💧
    ありがとうございます♪

• 8月22日
はじめてのままり

私は5から7週の時は何度か出血して、お腹も痛く週1日、行き過ぎな時は週3いってました。
落ち着き検診で次は一ヶ月後と言われましたが、私も病院行き過ぎて赤ちゃんが元気か毎日心配です!
出来れば週1で元気な姿をエコーで見に行きたいくらいです。
一ヶ月後でいいと言うことは赤ちゃん元気な証拠だと思ってます(^-^)
私は気になることがあれば、また、すぐ病院行こうと思ってます(^-^)/

• momo

momo

私もエコーで赤ちゃんを見たくて見たくて仕方ないです(*´∀`)
    また気になることがあれば、行こうと思います!
    ありがとうございます♪

• 8月22日
いく

助成金が通常の検診の回数分しか入ってないので、
必要以上に実費負担が増えるかな?と思います!

私は点滴でお世話になったり、ハリが気になる時期があったりで1ヶ月空いたのは1回しかなかったですが、助成金がなくなってきたのか後期の今実費負担が出てきて、地味に家計に負担が…(・ω・;)笑

もちろん出血など異変があった時は迷わず受診をオススメします(>_<)

• momo

momo

金銭面も少し関わってきますもんね、、身体と赤ちゃんの事なので、私も異変があればすぐにいくようにします!
    ありがとうございます!

• 8月22日
ひーこ1011

初期から7ヶ月過ぎまで切迫で自宅安静でした。
自宅安静中も出血して病院受診したりしました!

1ヶ月後と言われていてももし出血したら病院受診すれば良いし、そうでなければ家で様子見てたら大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)
受診目安を聞いておかれると安心だと思います!

少しの出血でも病院電話したら受付の人は来て!!て言われるけど、いざ行って診察になったらこの程度できたの??とかよくありました(´・ω・)
居たたまれなくなって、受診目安を聞き、それ以外の出血は家で様子見てました。

私が言われたのは、
・生理2日め程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
でした!
それ以外は病院に来て待ち時間待って診察受ける方が疲れちゃうから家で寝てた方が良いと言われました!

• momo

momo

私もそのようなことがあればすぐに産婦人科に来てくださいといわれました!異変があれば、すぐに行きたいと思います。
    それまでは、安静にするか様子をみながら次の受診を楽しみにしておきます♪

ありがとうございます♪

• 8月22日