※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

4ケ月の娘が舌に傷ができています。歯はまだ生えていない状態で、血は出ていません。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

教えて下さい!!
4ケ月の娘なのですが、まだ歯は生えていないのに、舌に傷が出来ていました!
噛んだ後のような感じで、今は血は出ていません。このような事があった事ある方はいますか??何か対処したほうがいいのでしょうか??

コメント

まかな

そのようなことになったことはないんですけどおっぱいや哺乳瓶を強く吸うことによってできる内出血ではないかなーと思うんですけどねー(;゜0゜)思うだけやから言い切れないですが。・°°・(>_<)・°°・。口の中やし自然と治るのを待てばいいと思いますよ*\(^o^)/*

ひーちゃん☺︎

うちも同じ頃何回かありました(^_^;)
おもちゃとかぺろぺろしてるときに傷ついちゃったのかな?とか思ったり…
気づいたらすぐになくなってました!

ミニまむ

歯がはえてなくても噛んじゃうみたいですよ(>_<)

うちの娘は出産して退院したくらいから舌の先が一部赤くて、検診で聞いてみましたが噛んじゃったかな?と言われました(^^;

舌の赤みは成長と共に消えていくことが多いらしいです。

蒼空mama

母乳や哺乳瓶に吸いつく時に変な角度で吸いつくと内出血みたいに血が1箇所に溜まってできたり、歯茎でも思い切り噛んでしまったりして内出血しますよ!