※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
子育て・グッズ

ベビーカーでの電車移動について相談です。1時間JR+8分地下鉄の距離で大変か教えて欲しいです。タクシーも考えています。注意点や抱っこ紐の必要性も教えてください。

ベビーカーで最長、何時間(何分)
電車に乗ったことありますか?

遠出は涼しくなってからと考えてましたが
急遽、どうしても行かなくてはいけない用事ができました。
目的地が、JR1時間+地下鉄8分です。
この距離ってベビーカーでは大変ですか?
…と言っても行かなくてはいけないので、
行かない方がいいという回答はナシでお願いします(>_<)

地下鉄の乗り換えが面倒なのでJR降りた後は、タクシーでもいいかなとも考えてます。
電車で気をつけることとか抱っこ紐の必要性なども合わせて教えて頂けると助かります。

コメント

リンりん

最長は3時間ぐらいです。
別に混んだ時間帯でなければ大して大変なことはないですよ、
ただ、我が子は電車に乗ると寝ちゃうタイプだったので楽だっただけなのですが^^;
抱っこ紐は私は使わなかったのでいらないかなとも思いますが
よく泣くお子さんならばベビーカーより抱っこ紐の方が落ち着くかもなので持って行って損はないかと!
あとは車内と外で暑かったり寒かったりするのでタオルケットなどで調整してこまめに体温みてあげてください!

• yuika

yuika

コメントありがとうございます

ウチの娘もベビーカーや車のチャイルドシートですぐ寝ちゃうタイプです(^^)上手く寝かせられたら1時間なんてあっという間かもしれませんね☆
    抱っこ紐ナシでも行けそうですね‼︎

• 7月29日
あーやん

私はベビーカーで1時間以上(乗り換え合わせて)よく移動するので少しでも参考になればと思いまして!

平日の通勤通学時間帯は避けています(>_<)予定もそこに被らないようにいつも時間を調整しています。
車椅子専用スペースが最近ベビーカーもOKとの事で必ずそのスペースがある車両に乗ってます!

抱っこ紐は一人の時は持って行きません…。荷物になるし、ベビーカー畳んで抱っこ紐に移し替えて荷物を肩に掛けてとやっていたら私一人の時はとても大変なので。

勿論、ベビーカーを邪魔と思う方が居るのは承知の上なので、いつも周囲には気を付けてるつもりです。荷物が当たってないかとか、もっと端っこに寄せられないかとか…。

この時期電車は冷えるのでブランケットとかあると良いと思います♪

• yuika

yuika

コメントありがとうございます

幸い時間は何時でもいい用事なので、混雑時を避ければ大丈夫そうですね。抱っこ紐、私も邪魔に思いそう(^^;;周りへの配慮も気をつけてベビーカーで行ってきます〜!

• 7月29日