※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
家事・料理

うちの旦那、お魚料理が嫌いでしてお刺身やお寿司は好きで食べますが、…

うちの旦那、お魚料理が嫌いでして

お刺身やお寿司は好きで食べますが、

煮物は絶対にたべないと言い張り、揚げ物や焼き物は

魚の種類によります

青魚NG 洋食で使われるような淡白な白身魚、サケはOK

骨がある魚は嫌だと子供のようなことをいいます


同じような境遇の方、いらっしゃいましたら

なにをつくってますか?

正直、今の時期揚げ物もしたくないですし、
手の込んだ物は作る時間がありません(´O`)

煮物、夜つくっておいたら次の日味がしみしみでおいしいのになぁ

実家はあら煮や、さばみそ、赤魚の煮付けがよくでてきていたので
煮物もつくりたい!
もっとお魚たべたい!

コメント

ゆう

全く同じです…
鮭のムニエルかカレイのムニエルしか食べてくれません…

鯖の味噌煮や煮付け食べたいですよね😭

  • supica

    supica


    1ヶ月、きづけば ほぼ魚を食べてない!てなります

    ムニエルも毎回だと飽きますよねー
    なぜ煮物の美味さをわかってくれないのだろう😢

    • 8月22日
  • ゆう

    ゆう

    わかります!お刺身やお寿司は食べるのに!(笑)

    ムニエル私的に作るのがめんどくさくて(´・ω・`)(笑)
    お昼にたまにひとりで煮付け作ってます(笑)

    • 8月22日
  • supica

    supica

    自分のために料理するのがめんどくさいダメ主婦です 泣

    けど、一人分の切り身ならやすくつきますね
    今度してみよう!ありがとうございます😊

    • 8月22日
ままり

同じく骨がNGです😅
煮るんだったら圧力鍋で丸ごと食べられるようにしてしまうと食べます!

  • supica

    supica

    すごい!えらいですねー😮
    日常的に圧力鍋使わないので、すごく手間な気がしてしまいます

    いつも使われてるのですか?

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    もちろんいつもではないですよ🙌笑
    肉に飽きて気が向いたら作ります😂

    • 8月22日
  • supica

    supica


    そうですかーそれでもえらいですよー😊

    うちで圧力鍋をひっぱりだすのは
    豚の角煮か、豚の軟骨の煮付けの骨までトロトロのをつくりたくなったときです!😆

    • 8月22日
もも

わ!!うちの夫と全く同じです!!
骨があるから嫌だとか最初言われた時衝撃的でした。(笑)

なのでうちは、カレイの煮付けとかやっても食べてくれないのですが、なんとか少しは食べてもらおうと、骨を取り除いて、身だけ取り分けてあげています。あーんしてあげることも^^;子供ですよね^^;

あとは、煮魚とは別に肉のお料理も出します。カレイの煮付けと肉じゃが、とか、唐揚げ、とか。。。

残されることが多いのでうちの食卓には魚がめったに出ません。(笑)

  • supica

    supica


    カルチャーショックですよね!

    私自身も、青魚の焼き物とかは苦手だけど
    煮魚ならすきなので

    煮物が無理って言われたら
    青魚食べずに生きていくことになるなぁと(すみません、大袈裟ですね 笑)

    子供がわかるようになったら
    好き嫌いなんてさせないよってゆってるんですけど

    効かなそう😣

    • 8月22日
aya

煮魚美味しいですよね〜^^私は海の近くで育ったので、ほぼ毎日魚でした🐟が、夫は魚より肉派ですし、『この魚、骨が入ってるよ!』などとアホなこと言うので、うちではもっぱらタラや鮭のホイル焼きです(^^;
切り身を買ってくれば骨も比較的取りやすいものですし、ホイルに乗っけて塩コショウして適当に野菜のっけて、上からマヨネーズやチーズ、甘味噌、バター醤油などかけて、上をとめてトースターで焼けば出来上がりなので、忙しい私たちにはうってつけですよ♬

  • supica

    supica


    ホイル焼き
    まだだしたことないのでしてみますー

    たすかります、ありがとうございます!
    魚が安い日を狙います👍

    わたしも、切り身なら大丈夫だろうと、お弁当に焼いた鮭をいれたら

    わらいながら、今日は骨が入っていたとゆってきて

    は??てなりました 笑

    取ればいいでしょ、出せばいいでしょ?ってかんじですよねー

    • 8月22日
  • aya

    aya

    あははは笑 骨がない魚なんてあるんかい!って感じですよね〜笑
    この間、義実家で夕飯をご馳走になったとき義父も同じことを言っていて、『この男どもは…ハァ』となりました(^^;

    タラは結構万能で、片栗粉をはたいて焼いたあと、野菜たっぷりの甘酢あんであえたりすると、今の時期にもピッタリな一品になるのですが、結構手間なので…やっぱりホイル焼きですね(`_´)ゞお試しあれ〜です^^

    • 8月22日
  • supica

    supica


    甘酢あん!聞いてるだけでこの時間からおなかすいてきました 笑

    旦那が休みで子供を見てもらえる時間が確保できたらしてみますね😍

    • 8月22日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちもです!
でも離乳食始まると魚使えるので食べる頻度増えますよ!
今は息子も普通のごはんだし魚も食べてくれるので煮魚やります!

  • supica

    supica


    なるほどー
    もうすぐ離乳食開始から1ヶ月たつので、白身魚をあげてみようと考えていたところです

    慣れでたべてくれるようになるとよいのですが😣

    • 8月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうなんですね!

    最初の時は少ししか使わないので
    残りをよく食べてました笑

    そればっかりは、わからないですが…

    • 8月22日
  • supica

    supica


    残り物から徐々にならしていきます!
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
麦

うちもでした(=´∀`)
私が大好きなのでよく出してます(笑)
ブリ大根とか。
それしかないなら食べるしかないので最近は食べてくれます。
魚の骨めんどくさそうですけど食べ方が下手なだけですし、魚の時は携帯いじりながら食事したりできないのでしつけ的にいいかなと(笑)実家じゃ当たり前だったので、一体どんだけ甘やかされてこんななったのか不思議でした😭💦

  • supica

    supica


    そうなんですねー
    根気よくだしていこうかな

    ほんと、家庭によって違うので カルチャーショックですよね😵

    • 8月22日