※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について質問です。おかゆの量やバナナの摂取量、フードプロセッサーの使用期間について教えてください。

離乳食について質問です!

今、6ヶ月の息子を育てています。
あと1週間で7ヶ月になります。
離乳食は5ヶ月過ぎに開始して、よく食べてくれる方だと思います(^^)

いくつかわからないのですが…同じくらいの月齢か先輩ママさん教えてください♡
おかゆはどのくらいの量を食べさせていますか??
うちは今大さじ2くらいなのですが少ないですか?

フードプロセッサーはいつまで使いますか??
今はまだドロドロにしているのですが、いつ頃までフードプロセッサーでドロドロにしていましたか??

あと、うちの子とにかくバナナが大好きで1回で半分あげてるんですけどあげすぎですか??🍌
2会食なので1日1本です🍌
バナナ食べすぎると良くないこととかありますか?😂😂

よろしくお願いします♡

コメント

その子次第なので、分量は、あんまり気にしなくていいかもです!私は、適当人間なので、7ヶ月には柔らかいみじん切りくらいのやつあげてました!

バナナは、一本は良くないですね💦カリウムとか糖分とか、、、バナナの大きさにもよりますが、うちは、小さめなら、一日一本です。普通くらいだと3分の2とかです!

• ryuちゃん

ryuちゃん

ありがとうございます(^^)
    バナナやっぱりよくないですよね💦💦
    バナナ以外を口に入れるとめちゃ怒りながら食べてるんです😂😂

他に気に入ってくれるものがないか色々試してみます!

• 8月22日

退会ユーザー

怒りながらも食べるのは、大丈夫ですよ(*^ω^*)うちの子も文句言いながら食べてますよ(笑)何言ってるのか気になります(笑)

• 8月22日