※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
demiria
妊活

妊活1年、人工授精後14日目で検査したが陰性。注射が原因で生理遅れか。オオホルミンルテウムデポー注射の経験者の意見を求めています。

はじめまして
妊活スタートから1年程
タイミング療法から先月より人工授精にステップアップした者です。

7/1に生理開始
7/14に人工授精
7/22にオオホルミンルテウムデポー注射

7/28今日で人工授精から14日目
あまり生理が遅れる事がないので
フライングですがクリアブルーでお昼に検査してしまいました。(予定日一週間後から使用と理解しているのですが…)

真っ白な結果でした。

薄らと反応も見られなかったので、一週間前の注射が原因で生理が少し遅れてるだけでしょうか?

まだ妊娠に期待を持って良いのかな…など思ってしまい落ち着かず質問させていただきました。

この注射については、「妊娠検査薬には影響ないです」と看護師さんから聞きましたが、生理が遅れる可能性などは確認出来ていませんでした。

オオホルミンルテウムデポーを注射した経験のある方や、妊娠検査薬を生理予定日当日にして陰性だったけれど、後日陽性になった方など、コメントいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

※生理周期は比較的安定していて
だいたい26.27.28日周期です。
他に服薬はしていません。

コメント

ぶっコ

こんばんは!
私自身の話になりますが
過去に流産を経験しフライングて検査していました!
時には蒸発線で期待をしていたこともあるくらいです!

現在無事に出産しましたが
第一子を授かった際に
生理予定日にフライングして真っ白な検査薬が1週間後に陽性反応が出ました!

demiriaさんの所にも早くコウノトリが訪れますように☆

• demiria

demiria

経験をお話して下さってありがとうございます

予定日当日が真っ白でも、一週間後の検査薬で陽性になる場合もあるんですね!

そして無事に妊娠、出産おめでとうございます!

今回はあくまでフライング…だと思えました。

気が急ってしまいますが、落ち着こうと思います。

今朝もまだリセットになっていません。
    かといって妊娠した!?というような症状も特にないので、リセットも想定して約1週間過ごしてみます。

ありがとうございました!

• 7月29日