※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月のお子さんを持つお母様方への質問です。外出頻度や過ごし方について相談しています。家で過ごすことが多く、ベビーカーでのお散歩や予防接種、月に2〜3回のお洋服買い物をしているようです。

生後四ヶ月、5ヶ月頃のお母様方♥

外出はどのくらいしてますか?

わたしは、この暑さなのでほとんど家の中で、過ごしてます👌

買い物や涼しければベビーカーでお散歩いったり👌

あとは予防接種など…

1か月に2.3回お洋服買いに行ったりですかね🙌

コメント

pipipipipi

旦那が休みの日は基本お出掛けしてますので、週2日は外出してます(*´∀`)♪
あと、同じくらいの月齢の子がいる友人と月1でごはん行く感じですね(´∀`)

  • まめ

    まめ

    そうなんですね👌

    友人とはどのくらいの時間外出してますか?

    • 8月21日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    友人宅に行く時は4〜5時間程度で、ランチだと長くても2時間ですかね(*´∀`)♪
    ランチの場合、2人とも完母なんで時間来たら帰る感じです(´∀`)

    • 8月21日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね☺
    ありがとうございます♥

    • 8月21日
ママリ

私も旦那が休みの土日くらいです😅
3ヶ月くらいの時は「散歩しなくちゃ」って焦って夕方行ってましたが、暑いし子どもも愚図るしで逆にストレスで…💦
またベビーカー嫌いチャイルドシート嫌いな子なので余計に出掛けるのが苦痛です笑!!なので買い物も休日にまとめて。必要な物は旦那に仕事帰りに買ってきてもらってます。

涼しくなってずりばいやお座りがしっかりできるようになったら支援センターとか行ってみようかなって思ってます💕

  • まめ

    まめ

    やはり焦るものなんですかね…
    ママリでみていると、大人の都合でかなりふりまわして出かけている方いらっしゃるので、みなさんどんな感じなのかなと思って☺

    わたしは暑いし、夏休みで手足口病なども色んなところですごいやはってるので、別に用がないなら家でいっか👌ってタイプなので。

    支援センター行かれてる方多いみたいですね、♥

    • 8月22日