※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
その他の疑問

生後5ヶ月の女の子がいます。天気が良ければベビーカーで毎日買い物つ…

生後5ヶ月の女の子がいます。
天気が良ければベビーカーで毎日買い物ついでに散歩に行っていて、よくお年寄りやおばさんに声をかけてもらうのですが、必ず皆に「しっかりした顔してるね、5ヶ月とは思えない」と言われます。
どういう意味なんでしょうか?

コメント

ゆめはな

赤ちゃんなのに目鼻立ちがハッキリしているね、という褒め言葉では…??

れい

あまり深い意味はないと思いますよ!

娘もよく言われたことあります!
今の赤ちゃんは昔よりも成長が早いって祖母や母はゆうので、、
そうゆうことなのかなと思います!(^-^)

SHO

顔立ちがはっきりしてるって事じゃないですか?目がぱっちりしてるとか(^o^)/
うちの子は「大きいね!」って言われます(笑)ほめられてるのかな?(笑)

むらり

うちも5カ月の男の子がいます。

まさにコナコナさんと同じことうちの息子も言われるんですが、赤ちゃん顔ではないと言う事だと思います。回りはまだ赤ちゃん顔の子が多いので。誉め言葉ですよ❤

HANA🌟

それは目鼻立ちがはっきりしてて、美人という事だと思います♡♡♡
きっと可愛いベビちゃんなんでしようね💕

とらきち☆

うちもでしたよー(笑)2ヶ月のときから、8ヶ月?
「え!?全然2ヶ月に見えない。しっかりしてるねー😁」は何十回と言われました(笑)

体が大きいのか、目鼻だちがしっかりしていていわゆるおさるさんみたいな感じではない!きれいな顔してる!って意味らしいです( *´艸`)

ぽぽりん

目鼻立ちがくっきり、しっかりしている、褒め言葉ですよ\(^^)/
うちなんて、近所のばぁさんに、開口一番に太ってるねー!ですよ、はっきり言い過ぎー!😱

うちもです!2ヶ月の終わりくらいから言われます(;・∀・)
4ヶ月半のころは「1歳ですか?」と言われました(笑)
大きいからかなぁ?と思ってます☺