※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だったけど、生理予定日から8日経ち、生理のような出血が。何か心配すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

本日で生理予定日から8日経ちます。妊娠検査薬では陽性だったのですが、今日生理のような少量の出血がありました。

何かあったと考えるべきか、経過をみればよいのか悩んでいます。どなたか、同じような症状あった方いらっしゃいまふなか?

コメント

おめでとうございます!
病院には、行かれましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    仕事の関係で、明後日に行ってみようと考えていました(><)

• 8月21日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

わたしもありました✨
着床出血と言われましたよ😃
お腹が痛いとかあれば病院に行かれた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みるくさんもあったのですね…心強いです!着床出血って聞いたことはありましたが、これがそうなのですかね💦
    初めてなので不安で不安で…お腹が痛いわけではないのですが、明後日病院に行って見ようと思ってました(><)

• 8月21日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

生理みたいにバタバタ出血してなければ大丈夫だと思うのですが心配なら早めに病院行かれた方がいいと思います😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…少し様子をみて早めに病院を受診してみたいと思います!
    ちょっとのことが不安になってしまって。ありがとうございます☆

• 8月21日
Chiiママ

着床出血ですかね??
おりものと生理の中間
みたいな感じですかね?

生理不順だったので、明確ではないですが
私も生理予定日の一週間後に出血があり
そろそろ子供ほしかったら
生理不順治したいし、と思い
婦人科行ったら授かってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと血の塊のようなものも混ざっていましたが、普通の血に近いような感じでした…。
    Chiiママさんは、生理予定日1週間後の出血までの間に出血はありませんでしたか?

• 8月21日
  • Chiiママ

Chiiママ

出血はなく、妊娠にも気付かず
    予定日を一週間遅れてる~
    と思ってたら、本の少しの赤褐色?の
    おりものっぽいのが3日ほど出て
    婦人科を受診したら7wでした!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!おりものっぽかったんですね。
    ありがとうございます☆

• 8月21日
  • Chiiママ

Chiiママ

一度は婦人科行ったんですかね??
    検査薬だけでは心配なので
    早めに受診した方がいいと思います。

私は7wでしたが、それは少し
    遅めだったらしいです~★

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、病院へは一度も行ってないんです…明後日に行ってみようと考えています。

• 8月21日
recuis313

検査薬で陽性だったらほぼ確定ではないでしょうか?(^-^)おめでとうございます!
私は胎胞を確認したかったのと、仕事の都合などで前回の生理予定日から20日後くらいに診察に行きました。
その間、織物に濁ってるような出血がほとんど毎日ありましたが、織物が濃いだけだと思ってて出血だと気づきませんでした。もし出血でもお腹に赤ちゃんが宿ったことでの体の変化かな?っと思ってました。
ですが、初めての検診で出血してると言われ切迫流産の疑いがあるとの事で1ヶ月の自宅安静を告げられました。
なので、陽性が出て出血があるようでしたら早めに病院に行かれた方が安心かもしれないですね!(^-^)
もし何もなければそれでいい事ですし!何かあるなら発見が早いに越した事はないと思います!
何事もなく赤ちゃん無事でありますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日後くらいに検診に行かれたんですね!切迫流産疑いでその後は大丈夫だったのですか?病院へ早めに行くのが大事なんですね💦

• 8月21日
  • recuis313

recuis313

切迫流産疑いというより切迫流産(妊娠は継続されてるけど赤ちゃんが危ないかもしれない状態)だったのですが、自宅安静で止血剤や妊娠を継続させやすい薬?を処方され過ごしていたら、私の場合は赤ちゃんは無事でらもう今は38wに入ってる所です。
    ですが、本当に人それぞれです。お薬飲んでどれだけ安静にしてても切迫流産から流産してしまう方も少なくはないですし、もしかしたらタダの着床出血や妊娠反応かもしれませんし。
    でもそれは、ココで色んな方の意見を聞いてもわからないと思います。それで判断してはいけないと思うので、安心する為にも早く病院に行かれることをおすすめします!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

recuis313さんの赤ちゃんが無事に成長されているようで何よりです。
    症状は個人で違いますよね…確かにその通りだと思います。
    安心のために早めに受診したいと思います。丁寧なお返事ありがとうございます!

• 8月22日

同じく妊娠反応からずっと茶オリのような少量出血が続いてます。

先日病院で妊娠確認、内診では妊娠に伴う出血ということで異常なしでした。
よくあるみたいです。

ただ卵巣が腫れてないか、子宮内妊娠かなど見てもらえるので早めに病院行ってみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠に伴う出血ってあるんですね😳
    いろいろなリスクがあるんですよね…早めに行ってみれるように考えてみます!

• 8月21日

退会ユーザー

やっぱり何もない体に突然赤ちゃんの袋が現れたりすると、
    体も異変だ!!と感じるのか

つわりや腹痛と同じなのかなと思います。

卵巣の腫れは見てくれると思いますよ!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。突然のことですもんね💦病院に行ってみたいと思います!

• 8月22日