※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
子育て・グッズ

夏の散歩中、スーパーで買い物を兼ねて犬をカートに乗せずに歩かせたらおばあさんに怒られました。これはだめでしょうか?

夏の散歩暑いのでスーパーを買い物兼散歩代わりにカートに乗せずに歩かせてたらおばあさんに怒られました(^^;

だめでしょうか(^^;

コメント

りゆ

最近はガミガミ見知らぬ人が言ってきますよね(´・_・`)
お子さんの月齢わかりませんが、歩けるということは1歳は過ぎてますよね?
全然良いとおもいますけど✨

ゆっこ

子供さんの手を繋ぐとか、1人で歩かせてなければ良いのではないかなと…私は思います(;゚д゚)

*大輔mama*

まだ出産前ですが、失礼します(;´Д`A

別にいいんじゃないでしょうか??
イオンとかららぽーととか、
大きな商業施設では、よく見かける光景だと思いますよー?(^^)
特に夏場は暑いし、外で遊ばせてあげられないですしねー(;´Д`A

ただルールとして、他のお客さんに迷惑がかからないように、通路を歩く時は手を繋ぐか、抱っこかはした方がいいと思います。
プレイルームみたいな、走り回っても迷惑がかからないところであれば、好きにさせてあげたらいいと思いますが、通路やお店の中は他のお客さんもいらっしゃいますし、小さい子供さんが足元をチョロチョロしてると見てて危なっかしいというか、ヒヤヒヤするのも事実なので(;´Д`A
そのあたりの配慮をすれば、大丈夫だと思いますよ❤️
長々と失礼しました(^^)

なおっぺ

走り回ると困るから手を繋げ・・・みたいな感じですかね?変な人もいるんですね

蒼空mama

うちも最近は猛暑なので外は子供連れて長時間歩きたくないので駅前のデパートとかスーパーとかウロウロしてますよ(笑)
一人で歩かせたり遊ばせて他人の迷惑になってないなら大丈夫ですょー!
おばさんっていちいちうるさいですもんね....

上原

ショッピングセンターと違ってスーパーは通路も狭いですし、
大人の持ってるカゴが当たる可能性もありますし、
危ないと思って言ってくれたのかもしれませんよ(^O^)❤️

知らない人の注意って嫌がる人が多いですが、私はそうやって知らない人が声をかけてくれる環境も素敵だと思います(´▽`)ノ

ひかな

しかもスーパーに入ってすぐだったんで余計びっくりしました(^^;
かなり怒ってて(^^;

ひかな

1さい4ヶ月です(^^)

ひかな

そうですね(^^)手繋いでくれないんで後ろからついて行く感じです(^^;

ひかな

そうですね(^^)通路ばっかりでプレイルームが無いんで他のお客さんの迷惑にならない様に気をつけます(^^)

ひかな

スーパー入ってすぐにいきなり

あんた!まあ!子供の手を繋がんと転んで頭割れる!
まー!ほんっとに!

って感じでかなり怒ってました(^^;

ひかな

朝は10時までは外で散歩して夕方は時間があれば暑さがマシになったら外に行く事もあるんですが暑くて買い物ついでにスーパーで散歩が日課です(^^;

クーラーも昼から28度でずっと付いてます(^^;

ひかな

そうですね(^^;まあけど言い方ってもんもあると思うんですよね(^^;かなりの喧嘩腰でして(^^;

蒼空mama

この時期は外は怖いから室内になってしまいますよねー

うちも昼間は26度でずっと付けっぱなしです(笑)

ひかな

熱中症間違い無しですよね(¯―¯٥)

部屋の中での遊びがいまいち分かりませ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

蒼空mama

最近あまりにも暑い日は怖くて外に行かなくなりました....
家でばかり遊んでます(笑)
伝い歩きするので、最近のブームはかくれんぼです♡
ソファの後ろとかに私が隠れて声だけ出していると息子がテクテクやってくるので脅かすと笑うので、その繰り返しですねー!
後は私も四つん這いになって、追いかけっこしますよ!

ひかな

ですよね(¯―¯٥)大人でさえ外に居たら頭痛くなってくるのに(¯―¯٥)昔より日差しも強いみたいだし日が出てる時は出せませんね(´・・`)

かくれんぼしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

蒼空mama

わっ!って大声出すとビックリするんですけど、その顔が可愛いですょ♡.̫♡
ぜひ明日にでもやってみて下さい(*´∀`)♪

ひかな

やってみます(´_ゝ`)クッククク

明日が楽しみです(*´﹃`*)