※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

お金にルーズな旦那さんへ、里帰り中のお金をどう渡そうか悩んでいます…

お金にルーズな旦那さんへ、里帰り中のお金をどう渡そうか悩んでいます。
里帰りといっても自宅から車で5分程の所に実家がある為、夜ご飯は実家で食べてもらおうと思っています。基本毎朝納豆ご飯のみ、昼は何も食べない事が多いです。お米は十分にあります。洗剤等必要物品もまとめ買いしている為、特にお金を使う事はないと思います。
昨年借金をしていた事が発覚して以来お小遣いを減額しているのですが、日に日に反省の色が薄くなってきています。今も「お小遣いがなくなったから1000円くれない?」と言われました。タバコがないと言う為はっきり断りました。この前サンダルが欲しいというのでお金を渡しましたが結局買ってきていないのでそのお金もお小遣いに消えたと思います。
1ヶ月家を空けるので1万円くらいは渡そうと思っていましたが、そのお金がタバコ代に消えると思うと正直嫌です。でも諦めるしかないでしょうか?(>_<)

コメント

yママ

私はお金を何カ所かに隠して必要な時にそこに五千円だけおいてて
それしかない。と言って本当に困ってそうなときだけお金の場所おしえました!

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    渡すなら5000円くらいですよね|ω・)و ̑̑༉一気に渡したら一瞬でなくなりそうです💦

• 8月21日
ym28_hn1205

もしタバコ代に消えたとしても自業自得!私ならプラスで渡しません(T_T)

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    本当自業自得ですよね!さっきお金渡すの断ったから、今超不機嫌で1人でブツブツ言いながら怒ってます( ´-` )

• 8月21日

車で5分だったら、欲しいときに来てもらってはどうですか?
ご両親が居る前で無駄使いするお金が欲しいとは
なかなか言えないんじゃ…

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)
    それが良いですね!ジュースもけっこう飲むので本当渡したら一瞬でなくなりそうです💦

• 8月21日