※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種後、お風呂は大丈夫ですか?注射後のシールはいつ取れますか?

たびたび申し訳ありません!
2ヶ月の娘の初めての予防接種だったんですが、お風呂は入れて大丈夫ですか?
それと、注射のあとに貼ってもらったシールみたいのは、いつ取っていいんでしょうか?

コメント

なおっぺ

異常なければお風呂入っていいよ〜と言われてましたよ!
シールは次の日のお風呂の時とってました

KAORImama

発熱がなければ、お風呂は大丈夫だそうです。
シールは肌が荒れてしまうので、早めに取ってと言われました(^^)

みいこ*

異常がなければお風呂はいつも通り入れても大丈夫ですよ。ただ、注射部位は強くこすらないように注意して下さい。止血しているようであれば、シールは帰宅してから剥がしても大丈夫ですよ。

rinamina

いつもと変わらなければ大丈夫ですよ。
注射したところは擦らないで下さいね。
血がとまればシールは取って大丈夫ですよ。

L★mam

注意書きには発熱等がなければ大丈夫と書かれていると思いますよ!
なのでうちは入れました*(`•ω•´)/*҉
シールもその時に剥がしました♪

だいあ

特に体調が悪くなったりしてなければお風呂に入って大丈夫ですよ!心配なら1日位入らなくてもいいと思いますが、今の時期なら汗を流す程度には入れてあげた方がいいかなーと思います。

注射のあとの絆創膏は肌が弱いとかぶれたりするので、お家に帰ったらとっちゃっていいそうですよ!うちはよく忘れてお風呂の時まで張りっぱなしでしたが(笑)

ゆり

病院にお電話して聞くのが一番ですよ!
すんなり教えて下さいます^_^