※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が急におっぱいを飲まなくなり、卒乳か心配です。断乳は考えていなかったので、寂しい気持ちです。

皆さんの卒乳エピソードどんな感じでしたか?

今日急に娘がおっぱいを飲まなくなりました、、、これって卒乳なんでしょうか、、、断乳はせず卒乳を待つつもりではいましたがまだまだ先だと思ってて心の準備ができて居なさすぎて寂しいです😢😢😢😢

コメント

YKmama♥

うちの娘はそんな感じでしたよ!
たまたまかな??と思ったら次の日からも特に欲しがらずで、離乳食よく食べてたからまぁいっか…😓って感じでした(笑)

もか

あれ、今日飲んでなくない…?まだ飲まないの?え?卒乳?😭ってなって様子見て、3日目で卒乳のようだ…と納得しました\( ・ω・ )/11ヶ月のときです!

のらねこぐんだん

同じです😲
うちも卒乳を待つ予定でした。一歳すぎると夜中の授乳だけになりました。
でも、もうすでに出る量が減っていたのか咥えても仰け反ってギャン泣きだったので試しに麦茶をあげたらぐびぐび飲んで満足して寝るようになりました。
胸自体も全然張らなかったのでそのまま卒乳になりました。私も急すぎて悲しかったですが、ご飯も麦茶もちゃんと食べてくれてたので諦めました😅今は、授乳が懐かしいですが服も好きなもの着れるようになりました❤️

ちゅう助

今日飲まないなー、そういえば最近遊びのみしてたしな...そのまま卒乳でした。ご飯もよく食べてたし周りが断乳大変だったと聞いてたので今がこの子の卒乳タイミングなんだと思いましたが自分の方が準備出来てなくて寂しかったし始めは張って痛かったです😂
ちょうど11ヶ月になった時です

なぎちゃんmama

ゥチも3人共そんな感じでした。
1人目は10ヶ月、2人目は11ヶ月、3人目は1歳1ヶ月でした。急にぴたっと飲まなくなりました。
3人共早くからミルクにしてたので早い方が経済的には助かりました。(笑)

ママ

皆様ありがとうございますm(._.)m
結果的にしばらくしたらまた飲んだり飲まなかったりですがハラハラしながらその時を迎える心の準備しておりまうs😂