※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

ベビーフードの味に慣れてしまい、普通の離乳食を食べてくれない悩みです。体重増やすために頑張っているけど、食べてくれないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食

7ヶ月くらいから、ベビーフードばかりあげていたら、
普通に薄味で作った離乳食は食べてくれなくなりました。

もうすぐ11ヶ月になるのに6ヶ月の頃から6キロ台から増えておらず。。。

健診でもひっかかり大きな病院で精密検査を受けたりと、さすがにやばいと思って私がちゃんとご飯作って体重増やさなきゃ〜〜と思って頑張って、
ブロッコリー、と人参と、ささみと使ってとろみのあるおかずを作ったのに食べてくれない。

ベビーフードだとなんでも喜んで笑顔で食べてくれてたのに、おえおえなるわ、もう口を開けない。
機嫌がマックスに悪くなるーーー

ベビーフードに作ったのを混ぜて少し薄めてあげるしかないのぉーーー((((;゚Д゚)))))))

どうしたらいいのでしょうか??

結構ベビーフードって味濃いので、きっと濃い味に慣れてしまったのかもしれません。

コメント

s♡

私もベビーフードあげまくってました!1歳超えたらだんだんベビーフード食べなくなり、今はベビーフードあげても全くです😅
手作りのものなのでわりと薄味のものばかりですが、全然食べますよ!

  • ソラン

    ソラン

    1歳過ぎれば食べるようになるんですね!今はただベビーフードあげるしかないのでしょうか?取り敢えず作ったのとベビーフードと混ぜてあげてみます!

    • 8月22日
deleted user

ベビーフードオンリーで手作りだと
食べなかったりしましたが
一歳前あたりからBF食べなくなり
手作りのものしか食べなくなりました💡
ベビーフードは食材の大きさや固さが
丁度よく食べやすいから
好きな可能性もあると思います( ・∇・)

  • ソラン

    ソラン

    今はベビーフードしか食べなくてもそのうち手作りでも食べるようになるんですね!取り敢えず体重を増やしてあげたいので今はベビーフードに作ったのを混ぜて煮てあげるしかなさそうですね!ありがとうございます😊

    • 8月22日
あまじ

きっとそうですね~(*^^*)

でも、お母さんが作ったのを与え続けるしか無いんじゃないですか~

人間なので、ずっと食べない訳にはいかないので、そのうち食べてくれると思いますが。

  • ソラン

    ソラン

    そうですね!ただいまは完全に作ったのは食べてくれないので、ベビーフードと混ぜてあげてみます!

    • 8月22日