※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりで受診の必要性について相談中。茶おりは経過観察でOKと思い、予定の受診日まで待っているが、2回出たこともある。みなさんは即受診ですか?

みなさんは妊娠初期に茶おりが出たときは毎回受診してますか?

私は1歳の息子を連れて何度も病院に行くのも大変だし、妊娠初期の茶おりはよくあることですし…受診すればエコーはしてくれるけど、結局初期だと経過観察するしかないと思うので、予定している受診の日まで待っています。

もちろん鮮血なら即受診ですが、茶おりで1回出てすぐおさまるものが、今回の妊娠で2回ほどありました!

みなさんは即受診ですか?
私が呑気なだけなんですかね?

みなさんどうされてるのかなー?とふと気になりました!

コメント

s♡

一人目も二人目も初期はよく茶おり出てましたよ!
激痛とか鮮血が大量とかなら受診しようと思いますが、茶おりなら様子見ですね…😅心配にはなりますが、自分以外にも急患の人はいるだろうし、こんなことで行ってたら病院もパンクするだろうな〜と…

• ☆shiho☆

☆shiho☆

ですよねー!よかったです^_^
    ママリをみていると受診されている方が多いように感じたので、そんなに緊急?!と思っていた部分もあって…

もちろん心配なんですが、受診しても何も変わらないというのが正直な気持ちでして(>_<)笑
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • s♡

s♡

受診してもどうしようも無いのが事実ですし、仕方の無いことですもんね😭初期は尚更、誰のせいとかでもないし…
    でも茶おりでも不安になりますよね😭

• 8月21日
みぃすけつー。(・8・)

上の子の時も下の子の時も初期の頃に頻繁に茶オリがありました(´ω`)

下の子の時に言われたのは、安静にする事と生理並みの出血があったら連絡と言われました💦
なので、私は実家が頼れたので実家に戻って安静にしてました💦

• ☆shiho☆

☆shiho☆

もちろん出血があれば行くんですが、茶おりなので…と思ってしまって!
    生理並みの出血があればさすがに焦りますよね(>_<)💦
    安静にしたいと思いつつも、ヤンチャ盛りの息子が暴れまわっています!笑

ありがとうございました♡

• 8月21日
_____KOTO

1人目のときも初期に茶おりが出てましたが、一度も行ってないです。
検診のときに一度先生に聞くと、腹痛もないしよくあることだから大丈夫だよと言われました。でも一番はやっぱり安静にするのが良いということでした(^^)
今も2人目妊娠中で、よく歩いたなーと思った日は茶おりが出ます。

流産した方で茶おりがでたという意見もあるようなので、一概には大丈夫だと言えないとおもいますが💦
あまりにも量が多かったり頻繁だったり、腹痛があるようなら次の検診を待つより受診されるか電話で相談してみても良いかなと思います(^^)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

わかりますー!
    私も今日すごく歩いたら夜茶おりがありました!
    同じ考えの方がいてよかったです^_^

それがごくたまーにのことなんです。
    腹痛もないし、受診するほどとは思えなくて(>_<)💦

ありがとうございます!
    なにかあったらちゃんと受診します♡

• 8月21日
空色のーと

私も鮮血じゃなければよくある事なので、受診はしませんでした😊

一応、動き回ることは控えておこうかなーってくらいです!

• ☆shiho☆

☆shiho☆

同じ考えです^_^!
    安静にしていたいと思いつつもヤンチャ盛りの息子に振り回されています…
    ありがとうございます♡

• 8月22日
かっちゃん

私も今も茶おり出てます💦一度出血したのが先週の月曜日、受診して異常なかったけど出血止まらないのなら電話してって言われて出血は止まったけど茶おりが収まってません😢

でたかりでなかったりなので受診するか悩ましいです、、とりあえず明日また電話しようかなって悩むけど安静にしてもらうしかないってまた言われそうで(笑)

鮮血じゃなかったら様子見てもいいんかなって最近思い始めました😅

• ☆shiho☆

☆shiho☆

出血は心配ですね(>_<)💦
    でも茶おりになってるってことは止まってきているってことですから、このまま落ち着くといいですね!

そうなんですよね!病院行っても安静にしてとか様子見てとか言われるのがオチなので、行っても…と思う部分もあって(T_T)
    私の場合たまーに少量の茶おりが1回つくだけなんです💦私もとりあえず様子見します😊
    ありがとうございます!

• 8月22日