※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
お仕事

パチンコ店でアルバイト中の妊婦です。タバコの環境が気になり、上司に相談予定。他にも妊娠を公表するか迷っています。

私はパチンコ店でアルバイトをしています。
妊娠したことは上司に伝えたものの、そのときはまだ胎囊しか確認出来ていなかったため、他の人にはまだ話していません。
そのため、昨日まで普通にお客様はタバコを吸っている環境のホールにいました。悪阻や体調不良はいまのところありません。
本日心拍確認に行き、無事に育ってました。
「母子手帳は2週間後の受診の時に届けを渡します」と言われ、まだもらってません。

しかし、正直これ以上タバコの副流煙がすごいホールにいるのは赤ちゃんのために嫌です…せっかく旦那も私のそばにいるときはタバコ吸わないようにしてくれてるのに。
明日以降、もう一度上司と話してみようと思うのですが、私がホールに出ないとなるとみんなに妊娠したことを言うしかなくなります。
まだ安定期までだいぶあるのでちょっと不安です。

コメント

ぐでたま

辞めるなら早いうちに伝えた方がいいですよ!

ちなみに私は9ヶ月まで働いてました。

パチンコ店は空気も悪そうだし心配ですよね(;_;
お仕事辞めるというのは難しいのでしょうか?

昔バイトしてました。カウンターとか、pop作りとかになるのでしょうか???結局のところ、パチンコ店でのバイトの限りはタバコの副流煙は吸ってることになります。。
先輩で、悲しい結果になってしまった人もいましたし、辞めてる方が多かったです。。

退会ユーザー

そうなのですね。カウンターでも副流煙は吸ってると思うので、あとは自己責任と、体調悪ければ無理して働かない、ですかね??
    副流煙の恐ろしさはアルコールと同じだとは思うので、よく考えて、だと思いますが。お体お大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    安定期前に伝えるのは少し戸惑うけれど、体調とか何かあったときに休みやすいかな?とは思います。

• 8月21日
m

わたしもパチ屋のコーヒーガールで
8ヶ月まで働いてましたよ😗😗😗

上司の方がどのぐらい口が硬いかに
よりますよね( ・ ・̥ )

仕事は出産後は復帰
するのですか?
復帰するのであれば妊娠のことは
伝えてみた方良いと思いますよ!

ちょん🦔

パチ屋で妊娠したままお仕事されるのは辛くないですか?
私もパチ屋で働いたり
プライベートでも昔は行ってましたが、
妊婦さんでパチ屋はあまり良くないと思います、、

玉運びなどがなくカウンターのみだとしても、
結局重いものとか持つ機会もない訳では無いと思いますし、
なにより騒音だと赤ちゃんの聴力が発達してお腹越しに聞こえてしまうと可哀想な気もします、、

• ちょん🦔

ちょん🦔

悪阻がなくとも今後の体の調子や赤ちゃんの様子も変わってくるとは思いますが、無理だけはなさらずに、、(´;ω;`)。

• 8月21日
🍭

今働いていますが病院で妊娠が確認できたら上司に報告し、
カウンターに入りました!
みんな何でだ?と思うので妊娠したことは上司からみんなに伝わりました。
前回、前々回と流産していたので
あまり言いたくはなかったですが、
今は言ってよかったと思っています☺️
つわりも始まり、みんなに色々助けてもらっています。

言わないで無理してホールにいるよりは
言ってカウンターや他の仕事をできるならした方がいいと思います💦
カウンターでも立っていられないこともほとんどなのでホールはもっと辛いですよね😭

• 🍭

🍭

言っていいと思います!
    事務とかだったら言わなくても危険が少ないと思いますが💦
    朝のスタッフ苦手なんですね😱
    そしたら時間を短くしたり中番とかはどうですか?
    お店によって出来ないかもしれませんが…

• 8月21日
  • 🍭

🍭

そうなんですか😱
    早専数人いるとその人たちで一緒にいますよね💦
    わたしも入った時から11:30〜16:30というシフトだったのでなかなか溶け込めないとこもあります😢
    時短にしたら今度休憩無くなりますかね😵

• 8月21日
  • 🍭

🍭

めっちゃ嫌ですね…
    雰囲気悪くなりますよね😭

確かに…!
    1時間減るだけでも1000円以上は確実に減りますもんね💦
    そうですね!相談して働きやすくなるといいですね✨

• 8月21日