※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

愚痴なので不快に思われる方はスルーしてください😞私の旦那は今月から私…

こんにちは

愚痴なので不快に思われる方はスルーしてください😞

私の旦那は今月から私の父親の会社に働いています。(現場仕事)

きょう父親と2人で話していたのですが、
さいきんは帰ってきてから仕事のこと勉強してるのかとまず言われました…。

ただ1日仕事に行って、時間だけ過ぎてるんぢゃ意味ないと、

その日なぜその工事をしてるのかかんがえ、
わからないことは戻ってきてから積極的に聞いて、1日1日少しでも覚えないと。

現場仕事だから仕事を取ってこれて稼げるやつが会社としても重要な存在になる。

などなど、

確かに父親の言ってることは全部あってて
旦那にも仕事頑張って欲しいとはおもいます。

でもなんで私に言うんだろって
お父さんが旦那に仕事頑張って欲しいのはわかります。
でも旦那が慣れない仕事を頑張ってるのも近くで見てきたから辛くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当ですね。旦那さんに直接言えば良いのに。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうしてくれたら一番いいのですが…

• 8月21日
3児のおかん

こんばんわ☺️
私の旦那も近々
うちの父の会社(現場)で仕事します!
そんな感じになるかと考えると、、
間になる私がパンクしそうですね😱汗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

普段一緒にいてもやっぱり
    わたしの父親がいると仕事場の雰囲気がどうしてもでちゃいますね😞

わたしの旦那さんも頑張ってくれてるのですが、父親が早く旦那に一人前になって仕事もどんどん任せられるようにしたいみたいで…

ほんと間に挟まれると辛いですよ😖
    わたしは、妊娠して仕事辞めて父親の会社の事務をやってるので余計そういった話をされるのかもですが…😭

旦那が前の仕事だったら仕事のこととか知らなくてのんきに生活できてたのになぁと…

3児のおかんさんの旦那さんも同じ境遇になるのですね!
    色々と大変だとは思いますが頑張ってください😊

• 8月21日
こっとん様

お父さんの言うことはごもっともですね。
見習いの時期は頭も体力もいっぱいいっぱいですし一人前になるまで余裕がないので大変です。
でも見習いだからこそ積極的にいかないといけないんです。
なんで今ここを掘ってるのか、なんで今ここにこれを置いてるのかとか分かって作業するのとしないのでは伸び方も違います。
言われたことしかやらなかったり、意味が分からないまま作業してるってのがお父さんには見えてるから言ってるんだと思います。
他の従業員とは違って婿というのがあって言いにくいから遠回しで旦那さんに言って欲しいって感じなんじゃないですか?
やはり大事な娘の旦那だからこそ他の従業員より気にかかるはずだし、早く現場任せられるぐらいに育って欲しいと思ってるのかなと。
お父さんは旦那さんの仕事のやり方見てて先行きに不安を感じてるんだと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

父親にも旦那には1人前になって
    親方になってみんなより稼げるようになって欲しいって言われました。

やっぱ婿だと言いにくいんですかね😖

でも妊娠してからほんと情緒不安定で、泣いてばかりなので今回の内容は聞きたくなかったなって、
    旦那が前の仕事だったら給料はいまより10万くらいは安いけど、
    なーんもきにすることなくのんきに生活できていたのかなとか色々考えてしまって…

でも旦那のためにもわたしがうまく伝えてあげなきゃですよね。

• 8月21日