※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃん(3ヶ月)が便秘で悩んでいます。便秘対策としてお腹のマッサージやベビーマッサージ、お腹を温めることをしています。他に効果的な対策があれば教えて欲しいです。

食事時にすみません😓💦
完母で赤ちゃん(3ヶ月)の便秘についてです
上の子の時も便秘で悩まされたんですが
下の子も便秘体質みたいです…😱😱
数日出なくても機嫌がいいなら大丈夫かなと
思うんですがひどい時は一週間近く出てなかったりして
オイオイ・・ (;´д`)ノと綿棒でちょちょっとするときも💦

それともほかの赤ちゃんも一週間出ないことは普通…?
さすがに一週間は辛いですよね…?💦

一応対策としては
✩お腹のマッサージ
✩ベビーマッサージ
✩お腹を温める
これを毎日暇な時にしてます…

綿棒はし過ぎなければ癖にはならないと言われたので
頻繁にはしてません
でもできるだけ自力で頑張って欲しいなと思います😓
これを食べると母乳で送られて出やすくなるとか
他にも対策があれば教えてください!🙏✨

コメント

deleted user

ごめんなさい。一週間も経つ前に病院で出してもらった方がいいと思います!

  • ゆめ

    ゆめ

    1度病院で相談したんですが
    機嫌もよくて綿棒で出るなら問題ないと指摘を受けました…😓

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿棒で出るんですね😊
    なら1週間経つ前に出してあげればいいじゃないですか♡
    うちの子出なくて4日に1回通院してましたよ😭

    • 8月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    綿棒は今のところ百発百中なので最終手段という感じですね💦
    機嫌もいいし母乳もよく飲むのでそういえば今日出てない🤔ってことがしょっちゅうです😓

    • 8月21日