※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

夫と子供のお風呂タイムは楽しいけど、その後のスキンケアが大変。夫にもっと手伝ってほしいと感じている。

ちっちゃい愚痴なんですが…

夫が仕事休みの時は子供とスキンシップはかる意味もあって、お風呂入れさせてます。
週2回ぐらい。それ以外は私が1人で入れてます。
夫も娘とのお風呂が楽しいみたいです。
たしかにその時間、娘のことをしてくれてて助かるのですが、大変なのはそれから!!
動き回るのを押さえつけてのスキンケア、オムツと着替え。

洗う人、着替えさす人、どっちかなら楽よ!
自分を洗う、服を脱がせて子供を洗う、自分も着替えて子供も着替えさせる。(その後の授乳は無理なのは仕方ない…)それまで1人でやってほしいわぁ。

夫が洗い終わる頃、服を脱がせてお風呂場に連れてく、洗い終わって呼ばれて迎えいく、あんまり手伝って貰ってる感ない💧💧
そう思いませんか?😁

⚠️基本、いろいろよくやってくれる旦那様です。
頼もしくて、愛してます(笑)

コメント

あばまま

私もです😂
入れて洗ってもらっても結局、保湿や着せ替えは私がやっています。笑
これも含めてやってくれたらすっごい助かりますよね😂
私の場合もう見ていてそわそわしてしまうので結局自分でやってます😂

• ヨンミリ

ヨンミリ

お風呂関係全部やるのって、そうとう難しいしかなりの労働力なので全部任すのはかわいそうかなって思ったりします。
    だいたいどこの家もこんな感じなんだろうって思ってます😁
    「毎日お疲れ!自分!」って感じですね😊

• 8月21日