※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんで、母乳外来でミルク量について指示がありましたが、助産師の指示通りにミルクをあげていないことに後ろめたい気持ちがあります。混合での育児を考えていますが、母乳軌道にのる方法について質問しています。指示通りに守るべきでしょうか?

生後20日です
退院後、一週間後の母乳外来では、母乳が出てるからミルクは1日80までと言われました。

が、上の子がいますし、
日中は泣いたらおっぱいしてますが
言われた通りキッチリ守ってません
ミルク量は日中60夜間80くらいで、大体総量が150くらいです。
言われた倍くらいです。

助産師に言われたことを絶対守っていないのが、後ろめたい気持ちがあります😶💦😶💦(でも助産師も混合希望なのに、決めつけてくるかんじで言いづらくて)

0ヵ月だから母乳量がそこまで出てないのか、軌道にのらず、
当分混合でこんな感じでやってこうと思ってます。

こんな感じで、助産師に言われたよりミルク多めでも、母乳軌道にのったかたいますか??

言われた通りきっちり守るべきでしょーか?

コメント

あい

守ってなかったですが、健康に育ってます^_^

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    0ヵ月は、1日トータル何ミリリットルくらいでしたか??
    また、母乳がちゃんと出たのは
    何ヶ月くらいでした?😶💦😭

    • 8月21日
  • あい

    あい

    何も測ってなかったです!
    ただ、目安として体重計で授乳前と語で足りない分をミルクであげてました^_^

    • 8月21日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

助産師の子供じゃないんだしそんなきっちり守らなくても大丈夫だと思います😆‼️と、私も初めは守らなきゃ…で追い詰められて産後鬱になりました笑笑